[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「糖」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 20:00 - 22:48 テレビ東京
主治医が見つかる診療所 10歳若返るぞ!プロジェクト第5弾 糖と油を上手に摂って若返ろう!

芸能人の糖の摂り方をチェック。深刻度2位はカンニング竹山。普段の食生活を公開。ある日の夕食は後輩芸人と焼き肉、大好きな酒も摂取。主食の重ね食べ、早食いなどをする竹山の血液に見つかった問題は中性脂肪。中性脂肪は糖の摂取で最も上がる。岡部医師は脂肪肝、肝臓がんの原因になる、動脈硬化を進める。
カンニング竹山の中性脂肪の数値は489で基準値の3倍以上。竹山の血液は乳び血清。上山医師はタバコで血管が細くネロネロの血液は通りづらいと指摘した。岡部医師は炭水化物は糖になり中性脂肪に変わる、主食の重ね食いはいけない、アルコールも中性脂肪になると説明した。姫野医師は早食いは血糖値をあげ糖化を起こす原因、タバコは糖化した物を体に入れているようなものと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月10日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!新米リポーターズがグイグイ掘るンデス!
食材調達のカリスマ・松尾さんが教える野菜のおいしさを引き出すコツを紹介。ジャガイモは置いておいたほうが熟成する。デンプン質が糖になり甘みが増して美味しくなるので、半年くらい眠らせて春先に出す。コストはかかるがより美味しく加工するということを心がけている。新じゃがと半年間熟成したジャガイモを食べ比べてみると、熟成したほうは甘くて焼き芋のようだとコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.