[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「糖」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 20:00 - 22:48 テレビ東京
主治医が見つかる診療所 10歳若返るぞ!プロジェクト第5弾 糖と油を上手に摂って若返ろう!

すぐ実践できる糖化対策を徹底調査。八木博士によると糖化対策1つめは血糖値の急上昇を防ぐ食べる糖の量を制限すること。炭水化物はタンパク質や野菜と一緒に食べると血糖値が上がりにくい。
2つ目の糖化対策は糖とタンパク質の合体を防ぐ食品を食べること。ヨーグルトの上澄みが糖化を防ぐ。糖化を防ぐ食品はサニーレタスや春菊など。八木博士が最も注目するのはヨーグルトの上澄み液。乳酸菌が糖化を防ぐ可能性があるという。体を糖化させないためのポイントは血糖値をあげない工夫と糖化を抑える物質を摂ること。
番組主治医が実践する抗糖化の方法を紹介。丁医師のオススメは水溶性食物繊維+酢。南雲医師のオススメはポリフェノールを効率よく摂取できる皮ごと食べられるもの。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月10日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!新米リポーターズがグイグイ掘るンデス!
食材調達のカリスマ・松尾さんが教える野菜のおいしさを引き出すコツを紹介。ジャガイモは置いておいたほうが熟成する。デンプン質が糖になり甘みが増して美味しくなるので、半年くらい眠らせて春先に出す。コストはかかるがより美味しく加工するということを心がけている。新じゃがと半年間熟成したジャガイモを食べ比べてみると、熟成したほうは甘くて焼き芋のようだとコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.