[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「細川護熙」 に関するテレビ情報

2017年5月16日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法

歴代総理大臣20名の写真を見て何名の名前を思い出せるかチェックしたところ、体内ビタミンD量が多い人ほど多く答えられた。足腰の筋力検査2ステップテストでも同様にビタミンDの量を比例していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月23日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
日本新党 小池百合子衆院議員(当時)と中田宏秘書(当時)の映像が流れた。1993年のこの映像には野田前首相、枝野元官房長官、海江田元民主党代表の姿もある。彼らはいずれも“小池グリーン”を身に着けていた。先月の定例会見で小池百合子都知事は“日本新党の原点に戻った”との旨を述べた。25年前、細川護熙代表(当時)がj結成した日本新党にTVキャスターだった小池氏が参加し参院選で当選した。翌年、細川氏を総理とする非自民党連立政権が誕生した。そして小池氏は尼崎市議選に乗り込む。当時尼崎市は出張旅費・不正受給問題に揺れていた。芦屋市議 はせ基弘議員は、小池氏が北和子氏ら政治とは無縁の候補者を公募で選んだことを証言した。そして後の都知事選を彷彿とさせる圧勝をした。北氏によると小池氏が尼崎を選んだのは不正に挑むというニュース性があること、地元に近く衆院選に打って出るための布石でもあった。駿河台大学 成田憲彦氏は小池氏を“人を育てるより、自分が成長する道を歩んできた人”と評した。
7月12日の毎日新聞 東京夕刊で、細川護煕氏は総選挙で小池新党の出馬と全国展開の可能性について述べている。また、小池百合子都知事が、野党や自治体にいる、河村たかし名古屋市長、民進党 野田佳彦幹事長・枝野幸男元官房長官・前原誠司元外相ら、日本新党出身者を集めることができれば政界、再編につながるかもしれないとも述べた。

2017年7月14日放送 19:00 - 19:56 TBS爆報!THE フライデー謎のベールに包まれた総理の妻
元総理大臣・細川護煕の妻を直撃する。日本中が皇太子殿下と雅子様のご成婚を祝った1993年、細川護煕が内閣総理大臣に就任した。戦国大名・細川忠興の子孫で祖父は近衛文麿、華麗なる家系からあだ名は”殿”だった。支持率は歴代最高の77.1%、自民党を圧倒する勢いがあった。そんな細川を妻として支えたのが妻・佳代子、一夜にしてファーストレディになった。しかし、政権発足から僅か8ヵ月で内閣総辞職となった。

2017年7月5日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
スタジオの東国原は、普通は、党員、支持者の同意を受けて辞任しますが普通であるなどとコメント。また、本人が衆議院、参議院になる可能性はゼロに近いとも話し、国政には進出しないが、小池系の国政政党が誕生する可能性は99.9%と推測。小池さんを支持する若狭勝衆院議員は、新しい国政政党が作られる流れは、ある意味自然。作るなら今年中とコメントしている。これは、年末までに届け出を出せば来年から政党助成金を受け取れるからである。 スタジオでは、安倍さんの任期が切れ、オリンピックが終了し、豊洲が一段落する2021年が一つ大きな山であるなどと話した。また、東京都以外の政治家も都民ファーストの会の国政進出・新党結成はチャンスと考えており、特に熱烈なのが、選挙の応援に島までいっている名古屋の河村市長であると石塚元章は話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.