[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「組織犯罪処罰法改正案」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー (ニュース)

組織犯罪処罰法改正案が衆議院法務委員会で可決されたと報じた。法案は与党と日本維新の会の賛成多数で可決されたが、民進党と共産党は採決無効と強く反発していると伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
加計学園問題で安倍総理が初めて国会答弁で改めて文書の存在や意向について否定した。また民主党政権時代に加計学園の学部新設は対応を検討ということになったと反論した。

2017年5月29日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋岸倫子の最新NEWS
共謀罪の趣旨盛り込んだテロ等準備罪を新たに設ける組織犯罪処罰法改正案がきょうから参院で審議入り。参議院本会議で民進党は加計学園獣医学部開設問題について安倍首相を追及。安倍首相は「総理のご意向」など書かれた文部科学省の内部文書とされている文書に「存在は確認できなかったと承認している」など述べている。民進党・真山議員は文科省の前川前次官の証人喚問を求めるも、安倍首相は国会で決めることと述べるに留まる。安倍首相は規制改革には抵抗勢力が必ず存在するとした上で「抵抗勢力と手を結ぶことは決してない」と強調。

2017年5月28日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
野党側は共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案をめぐる国会運営や加計学園問題など、”安倍一強の結果だ”として厳しく追及していく方針である。安倍首相はきょうで在職日数が歴代単独5位となった。

2017年5月24日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪を設ける組織犯罪処罰法改正案は参議院に送られた。民進党は共産党など他の野党とも連携し廃案を目指す考え。与党幹部は会談し今国会で成立させる方針を確認した。審議日程は厳しく会期延長も検討している。

2017年5月24日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
テロ等準備罪を新設する法案がきのう衆議院を通過し、参議院へ進んだ。与党側は今の国会で成立させたいが、野党は徹底した議論をして廃案に追い込みたい考え。また、自民党はきょうの参院本会議での審議入りを提案したが、民進党はこれを拒否した。与党は来週29日に参院本会議で審議いりして、今国会で成立させる方針。一方、蓮舫代表「参院では慎重に審議すべき」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.