[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「EPA」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア430

安倍総理がメルケル首相と首脳会談にのぞんだ。自由貿易体制堅持やEPA早期大枠合意などで一致した。さらに共同会見で安倍総理は日欧で連携してトランプ政権にはたらきかけていく考えなどをしめした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
山本農林水産大臣はEUの農業政策担当のホーガン委員と電話で会談し、乳製品の関税交渉での譲歩を要請した。EU側はチーズなど乳製品の分野で市場開放を求めているが、山本大臣は会談で生産者への影響を理由に関税維持で交渉をまとめたい考えを伝えた。

2017年6月28日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
きのう日本とEUの首席交渉官の会合が続いているEPA交渉は、JR北海道などが行う、安全に関わる物品調達や工事などは一定の期間を設けた上で、EU境内の企業も参入できる方向でほぼ一致した。その一方で難航している農業分野ではチーズを巡り、EUは「原則全ての関税撤廃を求める」に対し、日本は「一部の品目以外応じられず」となり、事態が膠着していて、スパゲッティやチョコレートなどの交渉も難航している。これは日本側が一つの目安としている、TPPの合意を越える内容を、EUが要求しているために、厳しい交渉が続いている。山本農相は「双方の開きがある。さらにホップ・ステップ・ジャンプの努力がいるだろうと考えている」と語った。日本とEUは閣僚レベルの交渉時期も模索しながら、詰めの競技をすすめることにしている。

2017年6月28日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングANN
EU側は日本側に応じてテレビ・モニター等の関税14%を撤廃する見通しだ。去年、EU向けのテレビ・モニターの輸出額は約500億円だが、日本政府は今後、「有機EL」や「8K」など最新技術を使った製品の伸びを見込んでいて関税を撤廃することで「将来的にEU向けの輸出を拡大したい」としている。一方、EU側はソフトチーズの関税、最大約30%の撤廃を最大の焦点にしていて、引き下げで調整している日本側と歩み寄りはみられていない。

2017年6月27日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK ビジネス)
日本とEUヨーロッパ連合とのEPA経済連携協定をめぐる首席交渉官会合が開かれた。農業分野で焦点となっているチーズをめぐり詰めの調整が続いている。山本農相はEU農業政策担当ホーガン委員と電話会談後「大枠合意の実現は可能」との認識を示した。EU通商政策を担当するマルムストローム委員は「交渉は重要な局面にあり、ごく近いうちに大枠合意に達することを期待している」と話した。

2017年6月27日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
山本農林水産大臣はEUの農業政策担当のホーガン委員と電話で会談し、乳製品の関税交渉での譲歩を要請した。EU側はチーズなど乳製品の分野で市場開放を求めているが、山本大臣は会談で生産者への影響を理由に関税維持で交渉をまとめたい考えを伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.