[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「EPA」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

安倍首相は日本時間昨夜、ドイツでメルケル首相と会談。保護主義台頭が懸念される中で日本とヨーロッパが米と連携、自由貿易推進が重要という認識で一致。更に日本とEUのEPAの早期の大枠合意に向け引き続き協力していくことを確認。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 22:35 - 23:15 NHK総合ニュース(G7サミット閉幕 安倍首相会見へ)
イタリア・シチリア島から安倍総理の会見。G7サミットでは、テロとの戦いなど世界の課題について、強い結束を改めて確認したという。北朝鮮問題では平和的解決の努力を踏みにじり、国際的な無法状態が常態化していると批判。北朝鮮への圧力強化に合意したと話した。
イタリア・シチリア島から安倍総理の会見。イギリス・マンチェスターのテロ事件に言及。テロとの戦いをいっそう強化することに合意したという。世界経済について、自由貿易によるダイナミズムが平和と繁栄の礎になると述べた。経済成長と格差解消の重要性を訴え、一億総活躍社会やアベノミクスをアピールした。
イタリア・シチリア島から安倍総理の会見。NHK記者の質問に回答した。北朝鮮への対応について、G7は圧力強化で一致したと述べた。貿易や難民問題についても結束できたと述べた。経済や安全保障について力強いメッセージを打ち出せたと述べた。
イタリア・シチリア島から安倍総理の会見。イタリアメディアの質問に回答した。北朝鮮に対するロシアと中国の姿勢について、国際社会が結束して行動するという点で一致出来たと述べた。
イタリア・シチリア島から安倍総理の会見。共同通信記者の質問に回答した。組織犯罪処罰法について、G7で支持をもらったと述べた。国際組織犯罪防止条約の締結に向けて国内法の整備が必要だという。
イタリア・シチリア島から安倍総理の会見。海外メディアの質問に回答した。パリ協定や貿易について、トランプ大統領とも踏み込んだ有意義な議論ができたと述べた。北朝鮮問題について、日本の防衛力強化が重要だと述べた。

2017年5月21日放送 19:00 - 19:32 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
アメリカが離脱したTPPに対し、残り11カ国が閣僚会合を開き、今後のあり方を話し合った。今年11月までに検討を修了、前向きに発行を行っていく。今回の閣僚声明は、離脱したアメリカの復帰を促す方策も含まれている。TPPを離脱したアメリカは、日本に対し2国間のFTA締結などを求めてくる可能性があるほか、RCEPでは中国の影響力が強まっている。それ故に、日本はEUとのEPAなども早期に締結したい考え。

2017年5月14日放送 0:00 - 0:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
自民党の二階幹事長は訪問先の北京でモンゴルのエルデネバト首相と会談を行った。日本とモンゴルは外交関係樹立から2017年で45年目になることを踏まえ、議員交流などを通じ友好関係を深めていくことを確認した。

2017年5月10日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
安倍首相は昨夜約15分間、フランス大統領に就任するマクロン氏と初めて電話で会談した。安倍首相は内向き志向・保護主義的な動きが広がる中、開かれた社会・自由貿易の象徴的な勝利であり、EUへの揺るぎない信任だと述べた。マクロン氏は日本との関係を重視し、さらなる強化に取り組みたい考えを示した。両者は日本とEUの間のEPA(経済連携協定)の早期の大枠合意を目指すことや、北朝鮮の核や弾道ミサイル開発への対応含めアジア太平洋地域の平和と安定に向け、協力を強化していくことを確認した。

2017年5月10日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース400
昨夜、安倍首相はマクロン次期仏大統領と電話で会談。今後も緊密協力することを確認。両者は日本とEUのEPAの早期大枠合意に協力することで一致。北朝鮮の核や弾道ミサイル問題についても、アジア・太平洋の平和と安定について協力することを確認した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.