[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「結核予防全国大会」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

長女・眞子さまと小室圭さんが婚約される見通しだと発表があってから、秋篠宮さまはきのう、初めてのご公務に臨まれた。秋篠宮さまは神戸港の神戸開港150周年記念式典に出席し、「先の大震災を乗り越えた神戸港が我が国の経済発展や国際交流において、より一層重要な役割を果たしていくことを期待しております」と述べられた。引き続き行われた祝賀会では、眞子さまの婚約準備を祝福する拍手が起き、秋篠宮さまは笑顔で応えられた。一方、紀子さまも結核予防全国大会に出席し、笑顔を見せられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月2日放送 5:45 - 6:00 フジテレビ皇室ご一家天皇・皇后両陛下 日本学士院賞授賞式へ
結核予防全国大会に出席するため北海道を訪れた秋篠宮妃紀子さまは5月18日に道立子ども総合医療・療育センターを訪問された。この施設は身体に障害のある子供がリハビリに取り組み自立を目指す施設で、紀子さまは腕立てをする子供に偉かったねと話しかけて励ましていた。併設された北海道手稲養護学校では中学2年生の理科の授業を見学された。翌日、第68回結核予防全国大会の式典に出席された。紀子さまは結核予防会の総裁を務められている。結核予防に功績のあった個人や団体に表彰状を手渡され、結核予防の活動が更に広がることを願っていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.