[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「総理官邸」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE @永田町

10日に小池都知事が安倍首相と会談した。小池氏自ら東京五輪のエンブレムバッジを安倍首相に付けてあげる場面もあった。およそ20分間の会談を終えた小池氏は安倍首相との融和ムードを強調した。一方、都議会自民党との全面対決もささやかれる夏の都議会選挙についても話が及んだという。小池氏は先週から都議選に向けた動きを本格化させており、40人以上の候補者を擁立し自民党から議席奪取を目指す構え。また都議会公明党は、「カジノ解禁法」をめぐる国政レベルの対立から、先月長年続いた自民党との協力関係の解消を宣言しており、小池氏は公明との連立強化に乗り出している。小池氏は安倍首相との会談で都議会自民党に対する対決姿勢を伝えたことも明らかにした。

住所: 東京都千代田区永田町2-3-1

URL: http://www.kantei.go.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月18日放送 15:55 - 18:00 NHK総合大相撲(ニュース)
安倍首相は日本と南太平洋地域の国々が参加する「太平洋・島サミット」参加国の閣僚らと面会し、気候変動や防災など地域の課題の解決に向け今後も協力して取り組んでいきたい考えを示した。サモアのトゥイラエパ首相は“南太平洋の平和、安全保障、繁栄を維持し続けていく事が重要。こうした分野で日本が行っている寛大な支援に心から感謝する”と述べた。次回は来年5月で福島・いわき市で開催予定。

2017年1月18日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
小池都知事の側近中の側近、野田数さんに石塚さんがインタビューをしたので、のちほど伝える。先週の火曜日の安倍・小池会談の詳細が明らかになった。東京五輪のバッジを小池さんが安倍さんの左襟につけた。五輪は、オールジャパンでお願いすると伝え、もっとつっこんだところを話したという。都議会については、東京大改革をすすめるために、理解いただける方がほしいと小池さんは安倍首相は伝えたという。時事通信が、小池安倍会談では、安倍首相が、都議選の対応をはっきりさせてほしいと言い、小池さんは、衆院選では自民党候補を応援すると返す。宣戦布告を含んだ意味で言ったのではないかとトーク。
そして安倍首相は、小池さんが数十人の候補者擁立を目指していることを踏まえ、徹底的に戦うことになりますよと警告をした。小池さんはそれに対し、考えますと返したという。しかし、この記事の内容を小池都知事はフェイスブックで否定。これに関してテレビのコメンテーターが何を言うか注目するという。

2017年1月18日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
2019年元日に新しい天皇が即位するとする政府案について、宮内の西村泰彦次長はきのう、両陛下は元日に大事な儀式を終日心をこめてお務めになっている、よって難しいのではないかなどとする見解を明らかにした。両陛下は毎年、元日に新年祝賀の儀にのぞまれるほか、四方拝などが行われる。そのため、宮内庁は即位に関する行事を行うのは難しいという考えだ。専門家も、天皇が即位して最初に行う儀式・剣璽等承継の儀を午前0時から行うことになる、即位の日と元号が変わる日はずれてもいいなどとコメント。

2017年1月17日放送 15:00 - 15:10 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
法務省はテロ等準備罪の対象を300前後とする方向で検討している。政府は共謀罪の構成要件を厳しくしてテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法の改正案を通常国会に提出する方向で最終調整している。政府は対象犯罪は676としてきたが公明党・民進党からは絞り込みを求める意見が出ていた。政治資金規正法違反などの犯罪で除外が検討されている。金田法相は国民の理解を得ることが大切と話した。

2017年1月16日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNスタ ニューズアイ
生前退位を巡る有識者会議で政府は特例法を盛り込んだ論点整理を公表することにしており、通常国会に特例法を提出する見通し。大島衆院議長らは衆参両院合同で取り組むことで合意したと語り、19日にすべての会派が話し合う場を設けることを明かした。自民党は特例法を中心とした有識者会議の論点整理に沿った議論を行う見通し。民進党は皇室典範改正により恒久的な制度改正を求めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.