[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「総理官邸」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

高市総務大臣が靖国神社を参拝。神社では今日から春の例大祭が開かれており、総理は中国や韓国の反発に配慮し参拝を見送ったが供え物の真榊を奉納した。超党派のみんなで靖国神社を参拝する国会議員の会はメンバー95人で集団参拝。

住所: 東京都千代田区永田町2-3-1

URL: http://www.kantei.go.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月25日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
2日間で10時間におよんだ審議では、経産省・柳瀬唯夫審議官は「記憶にない」という発言を繰り返した。2015年4月、首相官邸を訪問した今治市の職員の面会相手について、野党側は当時首相秘書官だった柳瀬氏だったのではないかと追及した。一方、安倍首相の友人の加計学園理事長について、去年の内閣改造で入閣した山本有二農水相ら3人の大臣に2週間あまりで次々と面会していたという。野党が証人喚問を求めている加計学園理事長に会ったという江田五月元参院議長は「ごくごく常識的な人。経営者としては才覚がある人だと思う」などと話し、安倍首相が加計学園の申請を知ったのが1月20日だと主張したことについて「(加計学園は)ずっと手を挙げている。そのことを安倍さんが知らないはずない」と話した。
愛媛・今治市で今も建設が進められている加計学園獣医学部の施設の事業費は192億円、うち今治市などの負担は最大で96億円だという。きのう国会で取り上げられたのは、この費用について。民進党・今井雅人衆院議員は国家戦略特区で造られた医学部の建設費と比較して、建設費があまりに高額だと追及した。獣医学部新設を問題視する市民団体の共同代表は補助金を出す今治市について「今治市議会議員は誰一人、建築費の見積もりをチェックしていない」などと主張した。民進・桜井議員は加計学園が事業者認定される前から開学ありきで工事が進んでいる資料を示し、安倍首相に意見を求めた。しかし、首相の代わりに答弁に立つ山本幸三地方創生相に「いらない、出てけよ」などと激しく抗議。さらに「細かいことを総理に尋ねても無理。私が担当している」と述べる山本大臣に「小さなことってどういうことだ。失礼だ」などと声を荒らげた。ジャーナリストの田原総一朗氏は「加計理事長と去年7回も食事して獣医学部新設が話題に出なかったと、日本国民は誰も信じない」と話した上で、「安倍さん以外を代えても支持率は上がらない」と主張した。

2017年7月25日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
加計学園の問題について民進党桜井充参院議員は「2015年4月2日に不思議なことがおこりました。今治市職員が首相官邸を訪問しています」と話した。元総理秘書官柳瀬唯夫氏は「私の記憶をたどる限り、今治市の方とお会いしたことはない」と話した。山本一太委員長の「速記を止めて」などの声があがる中、民進党和泉洋人総理補佐官は「私は会ってございません」と話した。また桜井充参院議員が加計ありきについて「明確な答弁を頂けていない」と述べると、山本幸三規制改革担当大臣は「そういう細かいことを総理におたずねてしても無理だと思います」と述べた。

2017年7月25日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
国会から中継。自民党、公明党、両党の今回の集中審議の目的は安倍総理に対する国民の空気だとリポーターは話す。これを変えるのが一番の狙いだったので、総理がイライラせずに終始丁寧に対応出来たのを、ひとまず評価している。加えて野党の質問などからも特に新事実は出ず、審議を尽くした感じがでることにも期待している。一方、稲田防衛大臣の日報問題に関しては今週28日にも防衛省の特別監察の結果が出される見込みで、野党が安保委員会などの審議を求める作戦に切り替えた為、議論は深まっていない。稲田防衛大臣は来月3日とみられる内閣改造まで辞任しない公算強まるも特別監察の結果次第では即責任を問われる可能性も出てきている。そんな中、二階幹事長は解散総選挙は近いかもしれないとの警告を鳴らしている。

2017年7月25日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
破棄したと言っていたPKOの日報が自衛隊で保管されていた問題で、民進党の蓮舫代表が稲田防衛大臣を厳しく追求した。

2017年7月25日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
加計学園問題を巡る予算委員会の集中審議で、安倍首相が「加計学園が獣医学部新設の申請を知ったのは今年1月20日だ」という答弁したことに対して、小池議員が「虚偽答弁だ」と指摘。安倍首相は、今治市が国家戦略特区の提案をした2年前には知ったという答弁をしていると、小池氏は追求。また首相は、「加計学園理事長に対して各大臣に会うように言ったことは全くない」と強調した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.