[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「美女と野獣」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ (オープニング)

きょうのめざましPUSHは、映画「美女と野獣」についてである。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびOH!めざめエンタ ウィークリーMAX
世界的ポップスターのアリアナ・グランデのコンサートで22人が死亡する自爆テロ。ワールドツアーの中で起きた事件だ。アリアナ・グランデは、美女と野獣の主題歌を担当している。テイラー・スウィフトはツイッターで、メッセージを出し、ワンダレクションや、ケイティ・ペリーも、祈りとエールをツイートした。アリアナ・グランデのレコード会社は、6月までツアー中止を発表している。8月の日本公演は開催される予定だ。

2017年5月24日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
イギリス・マンチェスターで起きた爆発テロ事件、イギリスは深い悲しみに包まれている。コンサート直後の人混みを襲った自爆テロ、これまでに22人の死亡を確認。全員の身元が確認されるまではまだ時間がかかりそうだが、犠牲者の多くは若者だった。死亡が確認された8歳の少女は母親と姉とコンサートに来て事件に巻き込まれ、母親も金属片が直撃するなどして重体で意識不明。コンサートを行ったアリアナ・グランデさんは、世界的なスターで現在公開されている映画「美女と野獣」の主題歌を歌うなど、子供にもファン層を広げていた。
いっぽう、捜査当局は自爆テロの実行犯について、地元マンチェスター出身でイギリス国籍の男と特定した。男の両親はリビア出身で移民2世、大学を中退しリビアへの行き来を繰り返していたと見られ、シリア渡航歴の情報もある。捜査当局は事件に関連して4人の身柄を拘束した。また過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出しているが、明確な関与は裏付けられていない。メイ首相は、国内の治安の警戒度を10年ぶりに最高レベルの「5」に引き上げると発表した。

2017年5月24日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
イギリス・マンチェスターの爆弾テロ事件。爆発音は約250m離れた場所でも記録されていた。観客は若者や子どもたちが多かった。犠牲者には8歳の女の子もいたほか、重傷者の仲に16歳以下の子どもが少なくとも12人いた。メイ首相はテロに屈しない姿勢を表明した。また、トランプ大統領もこのテロを非難した。会場はヨーロッパ最大の屋内施設でさまざまなトップアーティストがステージに立ってきた。ライブをしたアリアナ・グランデさんは過去に番組にも出演した。現在はワールドツアー中だった。アリアナやテイラー・スウィフトらアーティストたちが事件を受けてコメントを発表した。

2017年5月24日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット堀尾正明の日刊スライドニュース
22日、イギリス・マンチェスターの「マンチェスター・アリーナ」自爆テロ事件が発生し80人以上の死傷者が出た。事件はアリアナ・グランデ(23)のコンサート終了後に起きた。会場はヨーロッパ最大級の広さでこの日は満席だった。当時の様子を捉えた映像は閃光のようなものなどが映っていた。自爆犯はマンチェスター出身イギリス国籍の男(22)だと特定された。両親はリビア系で少なくとも4人兄弟だったという。またマンチェスターで何度か住居を変えていたという。さらに今回の事件に関連し男(23)も逮捕された。メイ首相は「卑劣なテロ」だと非難した。アリアナさんは”マライア・キャリーの後継者”として一躍人気歌手となり映画「美女と野獣」の主題歌を担当している。また親日家としても有名だ。現在はワールドツアーを行っており、今回の事件についてツイッターでコメントを発表した。そして今回の事件は海外の人気アーティストたちにも大きな衝撃を与えた。今回は若者を中心に”一般人”が狙われることになった。防ぐ手立てはなかったのだろうか。
イギリス・マンチェスターから中継で最新情報を伝えた。現場周辺では警察官が徹夜で警戒している。容疑者(22)について近隣住民は「あの家の人が爆弾を持っていたとは思えない」と話している。2~3年前に大学でビジネスを学んでいたがドロップアウトしたという。監視カメラの映像から明確な意図をもって爆発させたとみられるも動機は不明。警察は単独の犯行だったかどうかについて優先的に調べる方針だ。メイ首相はイギリスの治安警戒レベルを最高度に上げると発表した。

2017年5月24日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(トップニュース)
事件があったのは英・マンチェスターにある2万1000人収容のマンチェスター・アリーナ。この日、会場には若い女性を中心にアリアナ・グランデのファンで埋め尽くされていた。事件は終了直後に起きた。会場の中で撮られた映像には爆発音が記録されていた。ステージ方向を向いたカメラ。その後、爆発音1回響き、カメラは左後ろに。観客たちが立ち上がり、爆発音がした方を向いている。悲鳴を上げながら出口に殺到する人々。高い作を乗り越えて出口に向かう人もいるなど場内はパニック状態に陥っていた。この時、会場にいた女性は「爆発音が聞こえて振り向いたら人がふた手に分かれていた。みんなが叫んでいて物をなぎ倒して椅子も倒れた」と証言した。ただならぬ気配に冷静な行動を呼びかける場内アナウンスも耳には入っていない様子。にげる観客を見ると若い女性が多い。爆発はどこで起きたのか?会場は隣接する駅に直結している。爆発は会場を出て駅に向かう地点で起きた。爆発直後の写真には後ろの方に出入り口のドアが見える。つまり、ライブ後、観客が外に出たタイミングを狙った可能性が高い。そして、爆発現場はセキュリティーチェックの外だった。映像には両足から出血する女性の姿もあった。殺傷能力を高めるため、爆発物には釘やボルトなどが入っていたとみられる。警察は22歳のリビア系イギリス人の男が自爆犯と特定した。さらに、ネットには犯行予告とみられる動画が投稿されていた。男が「2017-05-22 ManchesteR」1枚の紙をカメラに向けた。今回の事件の日にちと場所を示している。この動画が今回の容疑者なのかはわかっていない。現地警察はテロに関係していたとしてマンチェスター南部で23歳の男を逮捕した。また、同地で2カ所を捜索し、うち1ヵ所で爆発物処理を行ったと発表した。このテロで22人が死亡、59人が重軽傷を負った。うち12人は16歳以下の子供だった。亡くなった18歳の女性。2年前にも同会場で行われたアリアナさんのコンサートに来ていて、一緒に撮った写真をインスタグラムに投稿していた。さらに、母と姉とコンサートに来ていた8歳の女の子も犠牲となった。被害者の身元特定が進まない中、帰らない娘へメッセージを贈る母親もいた。そして、日本時間午後9時過ぎ、「イスラム国」が犯行声明を発表した。これまでも度々テロに見舞われ、警戒が強まっていたイギリスで起きた今回の事件。アリアナ・グランデは8月に日本公演を予定している。自身のコンサートがテロのターゲットになったショックを「心の底から悲しみに打ちひしがれている 言葉もない」とつづっている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.