[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「美空ひばり」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:30 - 0:55 NHK総合
ドキュメント72時間 昭和歌謡に引き寄せられて

2月21日 18:36。レコード屋でCDをじっくりと探し続ける男性がいた。男性は大学の事務職員をしながら、高齢のお義母さんを介護しているらしい。美空ひばりの奴さんを歌ったりするといい、一緒に歌うと嬉しそうな顔をするという。介護を父とシェアしながらやっているといい、つらいなあと思う時もあるなどと話した。そんな時は気分転換も兼ねて、お母さんの気に入りそうな曲を探すんだという。美空ひばりの「人生一路」を心の支えにしてきた自営業の男性は、子供の頃新聞配達をしていて田舎だからすごい雪で配ってつらいんだけど、やがて春がくるんだからがんばろうと思っていたなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月21日放送 8:00 - 9:25 TBSサタデープラス元祖アイドル森昌子と行く大人の浅草巡り
マルベル堂 新仲見世店へ。昭和の時代の一流芸能人の写真店。ここで撮影されるのがステイタスだったという。森さんのプロマイドもある。今でも変わらないと森さん。森さんの写真は、358種類もあるらしい。時代を感じる写真が並ぶ。マルベル堂の売り上げランキングもあった。13歳でデビューした森さんは、多忙な毎日。紅白初出場は15歳。学校では校門に車が止まっていて、それに乗って、仕事へ行った。帰宅は夜中の2時。睡眠時間は3時間だったという。美空ひばりさんには、かわいがってもらったという。歌い方を教えられたという。ものまね王座決定戦の初代チャンピオンである森さん。天地真理、仲間由紀恵、アグネス・チャンのものマネを披露。小堺さんは、田中邦衛さん、北野武さんを披露。

2017年1月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
西野カナが初のドームツアー公演を発表した。ドームツアー公演は16万人動員予定で、平成生まれの女性ソロ歌手ドーム単独公演は史上初となる。これまで東京ドーム公演を行ったのは美空ひばりや浜崎あゆみなどがいる。西野カナは温かいライブにしたいと思うなどと意気込みをコメントしている。

2017年1月18日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアエンタメアクア400
西野カナが東京ドーム公演を行う。日本の女性ソロ歌手が東京ドームで公演をするのは史上10人目、平成生まれとしては初の快挙となる。

2017年1月16日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日中居正広VS芸能人50人!世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプジェネレーションチャンプ
自分たちの世代の歌姫といえば誰?というアンケートクイズを出題。正解は、20代は浜崎あゆみ・宇多田ヒカル・西野カナ・安室奈美恵・倖田來未。30代は浜崎あゆみ・安室奈美恵・宇多田ヒカル・吉田美和・中森明菜。40代は中森明菜・松田聖子・安室奈美恵・浜崎あゆみ・松任谷由実。50代は山口百恵・松田聖子・中森明菜・松任谷由実・中島みゆき。60代は美空ひばり・山口百恵・松任谷由実・天地真理・中島みゆき。30代チームが100点を獲得して優勝につなげた。

2017年1月16日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビット新企画シニアリサーチ
激動の時代を生き抜いたシニア世代に、「人生で後悔している事」をインタビュー。60代後半の女性は、「歌手を諦めてしまったこと」。今はオシャレを楽しむ主婦。「月がとっても青いから」を披露してくれた。続いては69歳男性。昔はカリスマ美容師だったとか。美輪明宏など担当したらしい。後悔は「独立しなかったこと」。次は79歳の佃煮店女将。「アフリカに行きたかった」と明かす。動物大好きで、猛獣に触りたいそう。「動物と会話出来るのよ」など語ってくれた。80歳の元職人は、結婚を後悔。2度結婚しており、1度目は相手に浮気されたとのこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.