[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「美空ひばり」 に関するテレビ情報

2017年3月18日放送 18:10 - 18:45 NHK総合
歌う!SHOW学校 青森県 三沢市

山内惠介が山本譲二の「みちのくひとり旅」を披露した。
丘みどりが福島県民謡の「会津磐梯山」を披露した。
パックンマックンが五木ひろしの「待っている女」を披露した。
市川由紀乃が美空ひばりの「リンゴ追分」を披露した。
エハラマサヒロが布施明の「君は薔薇より美しい」を披露した。
はるな愛が千昌夫の「北国の春」を披露した。
大江裕が吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を披露した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 19:54 - 20:54 テレビ朝日中居正広のミになる図書館5万人が本気で選んだ ジェネレーションアンケート
「5万人が本気で選んだ日本の名曲ランキング」の世代別アンケート結果の上位の曲を当てるクイズに各チームが解答した。「川の流れのように」「上を向いて歩こう」などで正解したほか、「さくら(独唱)」などもランクインしていた。

2017年5月19日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
32年ぶりに舞台の主演を務める森昌子さん、制作発表会見に出席。舞台はテレビ番組「のど自慢」出演を目標に売れない演歌歌手が奮闘する物語。森昌子さんとW主演を務めるのはA.B.C-Zの河合郁人さん。歌で勝負するなら何を歌うか聞かれ、夜空ノムコウを木村拓哉さんの真似で歌っていると話した。森昌子さんは美空ひばりさんの真似を披露した。

2017年5月19日放送 12:00 - 12:30 テレビ朝日徹子の部屋(今日のお客様 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)
ジャッキー吉川とブルー・コメッツが美空ひばりとの共演秘話を明かした。ジャッキー吉川とブルー・コメッツは「真っ赤な太陽」のバッキングに抜擢されるが、それは美空の母が深く関わっていたという。スタジオではDVD「永遠の美空ひばり」(NHK出版)から当時の共演映像を紹介した。

2017年5月17日放送 21:00 - 22:48 テレビ東京家、ついて行ってイイですか?家、ついて行ってイイですか?
部屋には太田裕美の「ドール」を歌う際に使用していた人形や小道具の鍵盤ハーモニカなどがあった。ふみさんは「港町13番地/美空ひばり」や「鉄砲伝来音頭」、川本真琴の「1/2」を披露し、彼氏からプレゼントされたエレキギターを紹介した。岩沢厚治の大ファンで、種子島にいた際はオールナイトニッポンの電波が届かず、針金で工夫したところ広島放送が拾えたという。

2017年5月17日放送 20:15 - 20:43 NHK総合探検バクモン中村メイコ×NHK放送博物館
中村メイコがこれまでの芸能生活を語った。 森繁久彌は触り魔でファンの人が訪ねて来ると色んなところを触っていたと明かした。中村は最近はテレビの音を消して美空ひばりのモノマネをしながらアテレコをして遊んでいるという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.