[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「羽生結弦」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 18:30 - 21:00 テレビ朝日
世界フィギュアスケート国別対抗戦 (演技前)

世界フィギュアスケート国別対抗戦は世界ランク上位6か国の団体戦により争われる。日本勢は羽生結弦、宇野昌磨、樋口新葉、三原舞依たちに注目が集まる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月22日放送 0:35 - 1:05 TBS有吉ジャポン(大宮の“相席ラウンジ”に密着取材!)
日本最大級「相席ラウンジ・JIS」について、大悟は次はJISで撮られるとした。鈴木正文は不要なことに神経使わないのでクレバーなやり方だとした。
ゲストはnon-no専属モデルでプロ雀士の岡田紗佳だった。有吉は盲牌してほしいとし、ノブは大悟が撮られたから禁欲し過ぎで「立ちそうになる」と話した。岡田は羽生結弦が好みだとした。

2017年7月19日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.明日へのキボウ
日本発祥の武道・空手は現在190以上の国と地域、競技人口は1億3000万人以上となっている。2020年東京五輪に採用された。空手は1対1で競う組手を想像するが形という演舞の力強さ、美しさを競う種目もある。その形で金メダルに最も近い選手が清水希容選手。可愛らしい女性に見えるが、一度道義を着ると一変、鬼気迫る表情は見るものを魅了する。日本選手権で4連覇中、世界選手権でも2連覇中。9歳から空手を始め、そこから形にのめり込んでいった。オリンピック種目になったことで急上昇の清水選手、今年のプロ野球の巨人の開幕戦で始球式を務めた。まずは静まりかえるドームで形を披露、そこから早着替えでユニホーム姿に、惜しくもワンバウンドだった。清水選手のユニホームの背番号は2020、その理由について「野球も空手も五輪種目に入れていただいた。一緒に協力して頑張っていきたい競技。どのスポーツも東京を盛大に盛り上げられるように、その1人になれるようにと思っている」と話した。清水選手はフィギュアスケートの羽生結弦選手を参考にしているという。清水選手は「フィギュアスケートの軸の使い方、体の抜き方、膝の使い方などはすごく勉強になる。表現力っていうのは参考にさせてもらっているかなと思う」と話した。

2017年7月18日放送 1:59 - 2:29 日本テレビKEYABINGO!3(団結力バトル)
2回戦は答えが9文字の単語になるクイズを出題。最初はけやき坂46が挑戦。「時には失敗してしまう意味のことわざは?」と出題。正解は「猿も木から落ちる」で正解した。続いて欅坂46には「羽生結弦選手で有名なスポーツは?」と出題。正解は「フィギュアスケート」だが1文字間違えてしまった。その後、犬の犬種などの問題が出題され結果引き分けとなった。

2017年7月18日放送 0:55 - 1:45 NHK総合グッと!スポーツ(オープニング)
今回はフィギュアスケート・宇野昌磨、世界選手権では4回転ジャンプを決め、羽生結弦に僅差に迫る銀メダルを獲得。氷上の貴公子とも呼ばれるがギャップだらけの19歳に迫る。

2017年7月16日放送 19:00 - 20:54 TBS東大王(“知力の壁”東大王チームに勝てるのか!?)
“褒章”のうち、羽生結弦選手も受章した紫綬褒章などがあるが、みずからの危険を顧みず人命の救助に尽力した人に贈られるのは何か、穴埋めクイズが出題された。正解は紅綬褒章。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.