[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「羽鳥慎一」 に関するテレビ情報

2017年5月18日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
グサッとアカデミア〜中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義〜 林先生が気になる幸せをつかんだ女性 グサッとウーマン列伝

羽鳥慎一の妻・渡辺千穂の1日を紹介。羽鳥が5時に家を出るので4時半に夫を起こしヨーグルト、サプリ、ジュース、洋服を用意。送り出した後は掃除、洗濯、娘の朝食作りを行い7時には娘の朝食タイム。10時頃になると娘の習い事に参加。習い事から帰宅して15時から17時まで脚本家として仕事をこなす。夜になると羽鳥慎一が帰宅し晩酌のおつまみを作る。羽鳥慎一は朝ドラ全部見ていたが感想はなくたまにうるっとしてたという。羽鳥が眠りについた頃、脚本の執筆活動を再開。締め切り前は徹夜になる。睡眠時間は平均4時間半ほどだという。
2014年8月、41歳で羽鳥慎一と結婚し翌年の秋、朝の連続テレビ小説の脚本を依頼された。大河ドラマと朝ドラはいつかやりたいと思っていたので2つ返事だった。この時、渡辺の妊娠が発覚。42歳で2つのビッグイベントを同時に迎えた。朝ドラは2時間ドラマを毎週書いている感じなので朝ドラを断ってもおかしくない状況だったが、自分で計算してやればいけると思った。執筆活動を続けた渡邊は2016年1月末、長女を出産。3週間後にはオーディションに審査員として参加。現在は7月スタートの日テレドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の脚本を書いている。夫に仕事の事は話さないがスタッフとの意見の違いに悩んだ時にアドバイスをくれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月21日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(オープニング)
オープニング映像と宇賀なつみの挨拶。本日は羽鳥さんが風邪でお休みだと伝えた。

2017年6月18日放送 9:55 - 11:25 日本テレビ誰だって波瀾爆笑(オープニング)
挨拶の後、若い子にジャストミートが伝わらないと話した。町の人に福澤朗さんのイメージを聞くと、報道界の松岡修造や仕事等相談したらちゃんと返してくれそうなど理想の上司という真面目イメージが強いが、フリーアナになったことで他のアナウンサーに対抗心を燃やしているや局アナ時代との年収が気になるといった声もあった。福澤さんはイメージを壊さないためにビジネスライクに自分を演じているところがあるや健気に貯金しているなど話した。

2017年6月3日放送 21:58 - 22:59 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会今ではありえない!!バブル期に活躍したMCあるある
徳光和夫は「ズームイン!! 朝!」で司会を9年間務め、報道キャスターとして世界中を飛び回った。その徳光は福留功男と仲が悪かったとカミングアウトし、今田は「最近、容赦なし」と驚いた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.