[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「聖徳太子」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング 朝刊まとめ

文部科学省が先月公表した次期学習指導要領改定案で同じ人物を小学校で「聖徳太子」、中学校で「厩戸王」とした表記について小中学校とも現行指導要領と同じ「聖徳太子」の表記に戻すことを視野に検討していると東京新聞は報じた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月21日放送 11:40 - 12:40 テレビ東京昼めし旅(奈良県・明日香村)
奈良県の明日香村は推古天皇や聖徳太子が活躍した飛鳥時代には都があった場所で、石舞台古墳は蘇我馬子の墓ともいわれている。こうして調査のため林道を歩いていた前園だったが「高松塚古墳」という案内板を見つけたので向かった。そしてこの古墳を目撃した前園だったが形がプリンに似ていたことからプリンみたいと話していた。前園はスイーツ好きだという。

2017年4月10日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日クイズプレゼンバラエティーQさま!!決勝
問題「大英博物館を訪れた この人物は誰?」。正解は「福沢諭吉」
問題「法にまつわる人物 左から順に3つ全て答えよ」。正解は「聖徳太子 ハンムラビ王 ジョン王」
問題「石が入る似た意味の言葉に言い換えよ」。正解は「一石を投じる」。
問題「大英博物館にゆかりの人物 左から順に3つ全て答えよ」。

2017年4月9日放送 15:30 - 16:30 TBSぶっこみジャパニーズぶっこみジャパニーズ6 派手すぎる忍者inアメリカ
愛知県が観光PRで募集するなど忍者の起源は、聖徳太子が活躍した飛鳥時代の有力者がゲリラ戦法などを編み出したもの。江戸時代にはボディーガードなどとして活躍。海外では1981年アメリカで公開、ショー・コスギ「燃えよNINJA」で有名に。海外では忍びの精神がリスペクトされている。しかしアメリカ・クリーブランドにはド派手な忍者が。ターゲット「スコーピオン スクール オブ マーシャル アーツ」のダメ忍者を正すべく武術忍 組頭の蒼志が指導する。蒼志は海外の忍者ブームに警鐘を鳴らす。内部調査のため変装して潜入。特別に素顔を披露。道場にはダメ男の修行に密着という撮影を依頼。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.