[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「肩こり」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
にじいろジーン ニッポン開運福めぐり

川崎大師の通称で知られる、神奈川・川崎市 金剛山 金乗院 平間寺を訪れた。成田山新勝寺(千葉)、高尾山薬王院(東京)と並ぶ、真言宗智山派の関東三大本山で、本尊は厄除弘法大師(お大師さま)。厄除け、諸願成就のご利益がある。横浜からきた夫婦は仕事でいいことがなく護摩祈祷を申し込んだという。護摩祈祷は護摩木を炉の中で焚き煩悩を焼き尽くし、米や蘇油などの供物をささげる。終了後は護摩札を授かる。藤田裕丘さんによると、護摩札は自宅の目線より高い位置に祀ると良いとのこと。境内にある薬師殿には本尊の薬師如来の脇侍になで薬師がおり、身体の悪い所をなでると健康になると言われている。柳ゆり菜は花粉症、ゴリは肩こり、川口は腰痛とのことでそれぞれの場所を真言と共になでた。次に写経を体験した。口から悪い気が出ないように覆面瓠をつける。経典が収められている「経蔵」には全7240冊に渡る「木版大蔵経」があり、お参りを行うと全てのお経を読んだことと同じ功徳が頂けるという。また置いてある巨大な五鈷杵に金箔を貼ると願いが叶うとされている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月11日放送 4:23 - 5:45 テレビ東京ものスタ(ものスタ)
世界44の国と地域でシリーズ累計230万本を突破した「自分で度数調節できるシニアグラス ライフワン」の通販情報。左右にあるダイヤルを回すと重なった2枚のレンズがスライドし、自分で度数を調節することができる。左右それぞれの度数の調節もでき、遠視・近視・老眼をこれ1本で対応することができる。コンタクトとの併用も可能。ご注文は0120-88-04-88、または「てれとマート」で検索。

2017年7月6日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!習って新発見 ヒル活!
先週はボイストレーニングを行ったが、今週は友近がお悩みのぽっこり下っ腹と四十肩を改善する。アラフォーからの体メンテナンスについて特集する。まずは自分の体を知る意味で総合フィットネスクラブのティップネスを訪問した。ここではヨガやダンスレッスンなど豊富なトレーニングプログラムで女性のお悩みを解消してくれる。体組成計では微弱の電流を全身に流し、約1分間で計測が完了し、体重や体脂肪率、筋肉量のバランス、水分量など約30項目が分かるすぐれものとの事。 結果として足元からお腹まで筋肉量がないが、腕だけがムキムキであることが判明、それについて学生時代から腕だけはめっちゃパンパンだったとの事。 更に大問題なのが体脂肪率で目標値の18~28%に対して36%で体重の3分の1が体脂肪あることが判明した為、次回は肩こりを改善し、自宅で出来る体メンテナンスを大公開するとの事。

2017年7月4日放送 16:00 - 16:50 NHK総合4時も!シブ5時4時なび!
鹿児島で調査。街角ではおよそ8割が肩こりで悩んでいると回答。肩がこる理由について最も多かった説は働きすぎという説。鹿児島県は男性の1日の労働時間が7時間25分で1位とのこと。創業70年の親子2人で切り盛りするさつま揚げ屋の仕事は毎日朝5時から夜11時までとのこと。他の肩こりの理由として、パチンコのしすぎで肩がこるという説。パチンコ・パチスロ店の人口10万あたりの店舗数は鹿児島県が1位とのこと。肩こりに悩む人が訪れる整形外科の片山さんによるとパチンコは同じ姿勢をしてずっと頭を集中させているため、神経が興奮を起こし肩こりになるとのこと。鹿児島ならではの肩こり解消法については温泉と答える人がいた。県庁所在地の源泉数は鹿児島市が1位で270ヵ所。市内殆どの銭湯に温泉がひかれているとのこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.