[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「肺炎」 に関するテレビ情報

2017年3月17日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー あの動物スターは今…大追跡SP

2008年に大ブームとなった元祖ブサカワ犬の「わさお」。わさおが激ヤセした写真がネット上を騒がせており、真相を探るべくスタッフは鰺ヶ沢町へ向かった。飼い主の菊谷節子さんは現在73歳、4年前に肺炎を患い呼吸補助器が手放せない状態。この4年前は2か月ほど入院、元々捨て犬だったわさおは節子さんの姿が家からなくなり、再び捨てられたと勘違いしストレスから10kgほど痩せこけた。激ヤセから4年、体重は元通りになり毛もフサフサだった。そんなわさおは”つばき”という牝犬と結婚、娘まで生まれていた。誰からも愛されるわさおだが、夫・静良さんだけは苦手な様子、近づくだけで唸られていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
ペギー葉山が肺炎のため4月に亡くなった。お別れの会で橋幸夫などが集まり黒柳徹子がVTRで弔事を読んだ。祭壇はサウンド・オブ・ミュージックで使われた世界観を表現した。ジュディ・オングさんはケ・セラ・セラの一説をアカペラで歌い追悼した。

2017年6月21日放送 22:25 - 23:15 NHK総合総合診療医 ドクターG病名を突き止めろ
腹痛を訴えた5才児の再現VTR。主訴は熱が出てお腹が痛い。母親が異変に気付いたのはその日の朝で、お腹の痛みには波は無い。せきや鼻水や下痢はなく、おう吐がある。昨晩は食欲があったという。この1週間で生物は食べておらず、昨晩は便が出ていた。家族の中に腹痛や吐き気のある人はいない。
同居する祖父は3日前から肺炎で入院している。妹は3歳で、熱や咳などは出ていない。半年ほど前から亀を飼っており、少年が世話をしている。

2017年6月20日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング(“夫婦の絆”桂歌丸さんの復帰支えた妻!)
肺炎で入院していた落語家・桂歌丸さんが18日に高座に復帰した。入退院を繰り返す歌丸さんだが、息の続く限り落語家としての桂歌丸を見て頂きたいと生涯現役宣言をしている。現役を続けるのは奥様からのひと言があったからだという。一番弟子の桂歌春が語る夫婦の絆とは。

2017年6月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング明快!まとめるパネル
誤嚥性肺炎は喉を鍛えることで予防が可能だという。肺炎による死亡者数は年間約12万人で、病死因第3位となっている。西山耳鼻咽喉科医院の西山耕一郎医師に話を聞いた。誤嚥性肺炎の患者数は肺炎死亡者数の約8割となっているとのこと。

2017年6月19日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.カルスポっ!
桂歌丸(80)が2か月ぶりに復帰。もう笑点の収録後記者会見で「TVで落語を見ていたが、ほんとうにいいものだった」と話す。4月~5月は肺炎のため入院し、今月2日に再入院していた。一時は体重が35kgまで落ちたことも明かす。早く40kgに戻すことを約束している。各出演者らがコメントし、円楽は「生きてるだけでニュースになる。入退院のたびニュースになる、そんな芸人にいつかなりたい」と話した。桂歌丸は「毎週笑点見ていた。だって絶対私の悪口言うから」と話す。春風亭昇太の司会については「いいですよ、そのまんまで。でもいつ私が戻るか、復帰したら三平は要りません要りません」とコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.