[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「肺腺がん」 に関するテレビ情報

2017年5月18日放送 23:30 - 0:25 フジテレビ
ユアタイム〜あなたの時間〜 (ニュース)

中村獅童が初期の肺腺がんであることを直筆コメントで公表した。8歳で歌舞伎座の初舞台を踏み2代目中村獅童を襲名。演技力が評価され映画・ドラマでも俳優として活躍をした。肺腺がんについて医師・済陽高穂院長は「気付いたときには遅い、ですから検診が非常に大事」と説明した。幼馴染で親友の市川海老蔵の妻・麻央さんの乳がんが分かった際には自分のことのように心を痛めていた。市川海老蔵は中村獅童に対しブログでエールを送った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!情報まとめ
おととい中村獅童が初期の肺腺がんについて初めてカメラ前で症状を語った。いま手術すれば絶対に完治するという言葉があったと言い、見つかってよかったという気持ちが強かったと明かした。

2017年5月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざまし SEVEN
中村獅童さんが初期の肺腺がんを公表後、初めてカメラの前で病気について「妻の助言があったから。家族に感謝」などと語った。妻・沙織さんのすすめで人間ドックを受け、肺腺がんを発見。肺のがんということで声や体力への影響が懸念されるが「9割は元に戻る。元に戻すことが第一希望」などと話した。9年前に肺腺がんで手術した松浦博子さんは階段などで息切れするという。歌舞伎への影響は低いと言われた。中村獅童さんは6月上旬に手術を受け10日ほどで退院するという。

2017年5月19日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
歌舞伎俳優の中村獅童が初期の肺腺がんであることを公表。毎年受けている人間ドックで発見し、今見つかったのは奇跡的と言われるほどの早期発見だった。来月上旬に手術を予定。治療のため予定していた舞台を休演する。親友の市川海老蔵はブログで必ず元気になって共に舞台に立つと約束したと書いた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.