[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「脱税」 に関するテレビ情報

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
実録!金の事件簿こんな奴らは許さない! (オープニング)

元東京国税局の佐藤弘幸を紹介。 佐藤は、「税務署職員は番組をウォッチしていると思う」などとコメント。これに坂上忍は、「みんなの口が重くなっていく」などと返した。山村紅葉も国税庁国税専門官試験に合格し、大阪国税局で勤務した経験を持つ。板東英二は、過去に脱税疑惑で追求を受けた。板東英二は「仕事がなくなって申告する術がなくなった」などとジョークを飛ばした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(報道センターニュース)
東京国税局が埼京エレテックが1億6000万円を脱税していたと告発、社長は脱税した金を交際費などに充てていた。

2017年3月30日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(関東地方のニュース)
さいたま市の電気工事会社「埼京エレテック」が、架空の外注費を計上する方法で5億3000万円余りの所得を隠していたとして、東京国税局はこの会社と社長を脱税の疑いで告発した。この会社はビルやホームセンターなどで電気設備の設計や工事などを請け負って売上を伸ばしていたが、社長は外注先に虚偽の請求書などを作成させて実態のない労務費を計上するなどの方法で所得を少なく申告していた。埼京エレテックは「国税局の指摘にしたがって修正申告と納税を済ませた」としている。

2017年3月30日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
さいたま市の電気工事会社『埼京エレテック』とその代表が約5億3000万円の所得を隠す等して法人税と消費税を脱税した疑い等で、東京国税局から刑事告発された。代表は、取引先にウソの請求書を作成させ架空の外注費を計上する等していた。脱税した金は、会社の運転資金や所有する競走馬の維持費用などに充てていたと見られている。代表は「修正申告及び納税を済ませた」とコメントしている。

2017年3月29日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
ゲームアプリ開発会社代表が脱税で在宅起訴された。被告は約2億円の所得を隠し法人税約5000万円を脱税した罪に問われている。脱税した金は個人名義の口座に預金していた。被告はホームページ上で「猛省している」などとコメントしている。

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!
板東英二の脱税疑惑についてスタジオトーク。5000万円の所得隠しについて、板東英二は「植毛だけでなく、家族との飲食代を経費で処理していた」などと話した。また、職員として雇っていた妻に対して高額な給料を払い、高額な家賃も経費で処理していたという。山村紅葉は、「5000万円の内訳が本当なら重加算税は取られないと思う」などとコメント。重加算税は、悪質なケースにしか課せられない。板東英二は、「悪質だという意識は全くなかった」などと話した。
板東英二は、自著で「社長になって脱税せぇへんか?」、「税金なんて決まった率や額はない。税務署職員の腹一つで決まるんや」などと述べている。カンニング竹山は「坂東さん、反省してください」とコメント。板東は自著について、「新聞社に頼まれて書いただけ。自分で書いたわけではない」などと話した。
追徴課税、約2800万円を支払った坂東。スターの座から一気に転落した。板東英二は、「以前の様に仕事をやっていきたい。これから坂上様と一緒にずっと」などと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.