[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「脳梗塞」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア エンタメアクア400

現在、脳リンパ腫で入院中の俳優の松方弘樹が、去年秋から3度の脳梗塞を発症していたことを、きょう発売の女性週刊誌が報じた。体の自由がきかず、車椅子で生活しているという。また、自力で食事がとれないため、点滴で栄養を補給している状態で、意識が混濁することもあると伝えている。(サンケイスポーツ)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月27日放送 20:00 - 21:54 テレビ東京主治医が見つかる診療所あなたと家族を守るために!脳卒中4大チェックポイント
ママ、ごはんまだ?などに出演する女優の河合美智子は若くして脳出血を発症、今夜は番組のために発症した瞬間の体験を激白。
脳卒中体験者の証言 女優 河合美智子の場合。最初の異変は去年8月13日。稽古に車で向かい駐車場で簡単な計算ができなかった。さらに右足から徐々に固まっていった。身内に脳卒中の発症者がいたプロデューサーが河合美智子の異変に気付き、救急車を呼んだ。その後も、思うように話せなくなり救急搬送。判明した病名が脳出血。
脳出血は脳の血管が破れ出血する病気で脳卒中のひとつ。日本の脳卒中患者は約120万人。若い有名人も発症するケースが目立っている。脳卒中の死亡者数は40歳を越えて増え始める。河合美智子は自分が脳出血になるとは思っていなかったと語る。河合美智子は左脳で出血、右半身が麻痺し言葉が話せなかった。幸いにも開頭手術には至らず、血圧を下げる薬などで治療を受けリハビリ専門病院に入院。当時はネガティブではなかったという。
リハビリに使ったのは恋ダンス。河合美智子は体験者として異変があったらすぐ救助を求めるのが大事だと語った。命を救う決め手は脳卒中の知識がある人がいたこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.