[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「脳梗塞」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア エンタメアクア400

現在、脳リンパ腫で入院中の俳優の松方弘樹が、去年秋から3度の脳梗塞を発症していたことを、きょう発売の女性週刊誌が報じた。体の自由がきかず、車椅子で生活しているという。また、自力で食事がとれないため、点滴で栄養を補給している状態で、意識が混濁することもあると伝えている。(サンケイスポーツ)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 23:59 - 0:54 日本テレビウチのガヤがすみません(人気芸人が特技で片岡愛之助をおもてなし)
隠れ脳梗塞をチェック。目隠しをした状態で足踏みを1分する。腕をよく振り足を高く上げるのがポイント。開始地点からのずれを測定する。愛之助はほとんど中心からずれなかった。100cm以上のずれで隠れ脳梗塞の可能性があるという。ゴー☆ジャスも挑戦し、枠からずれていった。

2017年6月27日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日林修の今でしょ!講座名医が推理!病気になりにくい「1位」の県民の秘密
厚生労働省が発表する国民生活基礎調査には病気になりにくい都道府県のデータが載っている。スーパードクター陣が集結し病気になりにくい都道府県の秘密を推理。真似したくなる県民文化が続々!今回のテーマは脳梗塞など7つ。大和田獏ら出演者が出身地の魅力を語った。

2017年6月26日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトシリーズ「治る!最前線」
脳腫瘍を正確に診断できる最新の検査も登場している。従来のMRI画像では脳腫瘍のほか脳梗塞、炎症でも同じように映るため診断が難しかったが、最新のものはこの画像を最新のソフトウェアで解析し脳の成分の量をグラフ化した。脳腫瘍の場合はコリンという成分が多くなりNAAというアミノ酸が少なくなる。

2017年6月26日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット月刊太一
「おとなの学校」の南青山校は平均年齢84歳で42人の高齢者が通う介護施設である。高齢者のほとんどが認知症であるも、授業をすることで認知症改善に取り組んでいる。利用者は「喋ってるより全然良い」、「頭の体操になる」等と施設の良さについて語った。授業では国語や社会、家庭科等が行われている。「おとなの学校」に週5日で8年間通う高橋君子さんについては認知症がかなり改善されたと身内である娘から語られた。国分太一さんは「学ぶことが力になっているのでは」等とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.