[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「脳梗塞」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア エンタメアクア400

現在、脳リンパ腫で入院中の俳優の松方弘樹が、去年秋から3度の脳梗塞を発症していたことを、きょう発売の女性週刊誌が報じた。体の自由がきかず、車椅子で生活しているという。また、自力で食事がとれないため、点滴で栄養を補給している状態で、意識が混濁することもあると伝えている。(サンケイスポーツ)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 11:55 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックル(政界に吹き荒れる嵐 ”新年度”を前に白黒つけろ!SP)
百条委員会にて、亀井氏含む実名が出ていた。亀井氏は一言も豊洲問題において予算をつけてくれと言われたことはないという。証人喚問などではなんでも都合の悪いことは記憶にないと言えば良い、これはずるいと声があがった。脳梗塞で文字を忘れてしまったというが、去年ベストセラーを書いているのでこれはどうゆうことだと異論が出た。これに対して、かなり言葉を周到に精査して表現したのではという意見。亀井氏は過去の記憶に対しての自信のなさがああいう言葉に結びついているのではと石原元知事を擁護した。

2017年3月26日放送 11:45 - 12:54 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
第3位は「石原氏 証人喚問で『記憶にない』連発」(関心度34%)。東京都議会の百条委員会の証人喚問で石原氏は冒頭、「脳梗塞で全ての字を忘れた」「記憶を引き出せないことが多々ある」と前置きした。その後、豊洲移転を決めた責任について決裁の責任は認めたものの、具体的な質問については「記憶にない」を連発し、新事実が判明することはなかった。傍聴者の中で最年少だった小林啓史くん(小6)は番組のインタビューに対して「自民党の生ぬるい質問に対して共産党のどんどん追求する質問がとても良かったと思います」「(石原さんは)真実を言って欲しいと思いました」と話した。小林くんの将来の夢は政治家、愛読書は国会議員要覧、好きな番組は報道ステーション。「アッコにおまかせ!」の印象について尋ねると、「ニュースはニュース、お笑いはお笑いできっちりと分けているので中途半端にふざけたりする番組よりは全然良いと思う」とのこと。

2017年3月26日放送 8:00 - 8:25 NHK総合小さな旅冬霧の海で~北海道 北斗市~
月に1度、施設で離れて暮らす松谷さんの妻(絹子さん)が自宅に帰ってくる。絹子さんは脳梗塞を患い、去年から施設で生活している。揃って海へ出て4人の子どもを育て上げた松谷さん夫婦は今年、金婚式を迎える。水害で貝が取れなくなった時も、松谷さんが大病を患った時も、いつも支え合い、乗り越えてきた。松谷さんはホッキが大好物の絹子さんのために、肉厚のホッキを捌いた。絹子さんはそれを食べ、笑顔で「おいしいね」と呟いた。「いっぱい食えよ」と松谷さん。2人はひとときの幸せ噛みしめた。

2017年3月26日放送 7:00 - 7:30 TBS健康カプセル!ゲンキの時間(仕事や健康面で結果を出す!一流の睡眠法)
睡眠不足によって引き起こされる病気は次の打ちどれ?A:脳梗塞、B:歯周病、C:花粉症。正解は「全て」

2017年3月21日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 科学・文化・トレンド)
作家の内田康夫さんが脳梗塞の影響で小説の休筆を宣言。浅見光彦シリーズの小説「孤道」は未完のまま刊行されるが、作品の続きを公募し、最も優れた作品が出版されるという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.