[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党東京都連」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

URL: http://www.tokyo-jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(一週間ニュース)
5月22日月曜日に自民党・大西英男議員が党の受動喫煙対策を話し合う部会で、がん患者の就労支援で「(がん患者は)働かなければいい」など発言したことを謝罪。党内からは7月の都議選への影響を懸念する声も。23日に大西議員は自民都連副会長を辞任。事実上の更迭と見られている。

2017年5月27日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(エンディング)
東京都議会議員選挙まで約1ヵ月。自民党東京都連と都民ファーストの会が対決姿勢を鮮明に。127議席を争う各党の思惑とは。

2017年5月27日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(どう見る?小池都政の10か月)
豊洲移転問題に関する、小池都知事と自民党都連との対立についてまとめた。他にも五輪の費用負担でも一時対立したが、今月9日に知事3人が首相に直訴、丸川珠代五輪相が調整役となるよう指示を受けたとの会見を行い、その後11日に小池都知事から安倍首相に都の負担とするとの報告が行われた。その後も都連側として丸川五輪相からの批判が続いた。東京都議選に向けた演説でも、互いの批判は続いている。

2017年5月24日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
7月の都議選を前に激しい舌戦を繰り広げる小池都知事と自民党都連。丸川五輪相が会見し五輪費用問題に新展開が。さらに市場移転問題にも新たな動きが。小池都知事は都民ファーストの会の公約を発表。公約は都議会改革を柱に321項目にのぼる。注目を集めるのは市場移転問題。小池都知事は豊洲市場移転問題は総合的に判断するとして態度を明らかにしなかった。自民党は早期移転を公約トップにあげ小池知事を批判する。
そんななかきょう市場問題PTによる会議が行われる。築地か豊洲か有力案はどちらか。また五輪費用負担問題で新たな動きが。東京都、組織委員会が約6000億円ずつ負担。約400億円の負担を都外に求めるとしていたがそれを都外の知事は受け入れるのか。丸川五輪相が語ったこととは。

2017年5月24日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング野次馬フラッシュ5連発
ヤジ騒動の大西議員が「がん患者は働かなくていいという」発言で騒動を起こした大西議員が東京都連副会長の座を辞任した。大西議員のヤジに三原じゅん子議員は「怒りで震えた」と語り、他の議員も人間失格と非難が飛んだ。スポーツニッポンの記事で大西議員は釈明会見を行ったものの発言は撤回しなかった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.