[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党都連」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:00 - 4:15 TBS
TBSニュースバード (ニュース)

自民党東京都錬は夏の都議選の公約を発表した。受動喫煙について罰則付きの受動喫煙防止条例の制定を盛り込むなど小池知事を意識したものになった。早ければ2019年のラグビーW杯までに屋内を全面禁煙とし、受動喫煙防止条例を制定することを盛り込んだ。小池都知事は都民ファーストの会の公約に受動喫煙対策で都独自の条例を公約に盛り込む考えを表明しているが、自民党都連も公約に盛り込むことで争点化を避けたい狙いがありそう。この他豊洲市場への早期移転を実現を目玉政策のひとつに打ち出している。

URL: http://www.tokyo-jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
7月の都議選を前に激しい舌戦を繰り広げる小池都知事と自民党都連。丸川五輪相が会見し五輪費用問題に新展開が。さらに市場移転問題にも新たな動きが。小池都知事は都民ファーストの会の公約を発表。公約は都議会改革を柱に321項目にのぼる。注目を集めるのは市場移転問題。小池都知事は豊洲市場移転問題は総合的に判断するとして態度を明らかにしなかった。自民党は早期移転を公約トップにあげ小池知事を批判する。
そんななかきょう市場問題PTによる会議が行われる。築地か豊洲か有力案はどちらか。また五輪費用負担問題で新たな動きが。東京都、組織委員会が約6000億円ずつ負担。約400億円の負担を都外に求めるとしていたがそれを都外の知事は受け入れるのか。丸川五輪相が語ったこととは。

2017年5月24日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング野次馬フラッシュ5連発
ヤジ騒動の大西議員が「がん患者は働かなくていいという」発言で騒動を起こした大西議員が東京都連副会長の座を辞任した。大西議員のヤジに三原じゅん子議員は「怒りで震えた」と語り、他の議員も人間失格と非難が飛んだ。スポーツニッポンの記事で大西議員は釈明会見を行ったものの発言は撤回しなかった。

2017年5月24日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットワイドショーニュース
小池知事就任後初となる都議選の告示まであと1ヵ月となったきのう、受動喫煙対策について議論していた場で「がん患者は働かなくていい」発言をした自民党・大西英男議員が選挙への影響を懸念し都連副会長を辞任した。大西議員は発言を謝罪するも撤回しなかった。発言をめぐる波紋は広がり小池知事も批判した。自民党との対決姿勢を強めてきた小池知事に対し都連幹部からは皮肉が飛んでいる。一方で問題発言を浴びせられた三原じゅん子参議院議員は取材に対し「がん患者に誠心誠意謝罪し気持ちが伝われば良い」と話した。自民党は今週内にも受動喫煙対策を取りまとめたい考えだ。

2017年5月24日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るパート2
がん患者は働かなければいいと発言した大西英男議員が、きのう党の都連副会長を辞任。下村博文都連会長は、大西議員が辞表を提出したと説明した。当初は発言自体を否定していた大西議員だが、その後謝罪。だが、発言の撤回はしなかった。大西議員は3年前にも、女性議員に女性差別とも取られかねないやじを飛ばし謝罪するなどしている。

2017年5月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
都民ファーストの会が都議選に向け公約を発表した。都議会改革をするとし、五輪・パラリンピック経費の透明化を行うとし受動喫煙防止条例の制定など321項目をかかげた。一方で豊洲市場の移転問題について総合的に判断するとした一方で態度を明らかにしなかった。決められない知事という指摘については「これほど決めてきた知事はいないのでは?」と否定した。また自民党の大西英男衆院議員は失言により都連副会長を辞任した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.