[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2015年7月28日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ネットHOTランキング

自らの違憲を国会議員全員に届ける新サービス「Japan Changer」が発表された。開発者クレイジーワークス・村上福之代表取締役は、デモに参加しても効果がなく政治的な動きがなく、調べたらFAXしかないと述べた。ジャパンチェンジャーは、衆参合わせて717人の全国会議員の事務所に利用者の違憲をFAXを送信するサービスで1回につき4800円である。FAXをちゃんと見てもらえるか、自民党・片山さつき議員を取材した。片山議員は送られたFAXは秘書が整理し前部見せてくれる、非常に参考になるとコメント。村上さんによると、国会議員の迷惑にならないよう大量のFAXは送らないこともあるという。スタジオでは、これを利用して若い層が議論してくれればなどと話した。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.きょうコレ
自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長が異例の引き継ぎを行った。きょう自民党では党の政策を話し合う部会の新しい会長人事が決定。農業政策を取り仕切る農林部会長を通常より長い2年にわたって務めた小泉氏もきょうで交代となるのだが、農業の構造改革が後退しないようにと前代未聞の引き継ぎを行った。

2017年8月22日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
10月22日に衆議院の青森4区、愛媛3区、新潟5区で行われる見込みの衆院補欠選挙。青森4区は木村太郎衆院議員の死去に伴う補選で自民党が強く勝つのは難しい。愛媛3区は白石徹衆院議員の死去に伴う補選で「加計問題」で自民党は逆風。勝てる可能性が高い。新潟5区は長島忠美衆院議員の死去に伴う補選でこれが今回のポイントとなる。
長島忠美村長は新潟・中越地震の時の旧山古志村の村長だった。村民の命が最優先として全村避難を指示し復興・帰村に尽力した。2012年、約2万9000票差で田中真紀子氏と破り、2014年にも当選した。次の相手は泉田裕彦前新潟県知事、森民夫前長岡市長といわれている。二階幹事長は「長島さんの場合は急逝されたわけです。地元の皆さんのお考えは別格なものがあると思う」と話している。民進党からは田中真紀子氏の待望論が出ている。民進党関係者からは「今の状況ならネームバリューのある人を立てないと戦えない」という声があがっているが、本部が候補を擁立した後に真紀子氏が急に出ると言って票が割れる最悪のシナリオが考えられるのでまずは真紀子氏の意思の確認が必要としている。

2017年8月22日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(最新NEWS)
民進党の代表選に立候補した前原氏と枝野氏が公開討論。消費増税をめぐり論戦。消費増税について前原氏は「国民に理解を努力が必要」とし、枝野氏は「どう実現するかプロセスを重視する」とした。また枝野氏は10%の引き上げについて「到底できる現状でない」と強調。一方前原氏は増税分の使いみちを教育の無償化などに組み替えることで理解を得ていく考えを示した。また民進党の低迷について枝野氏は「自民党との違いを明確に示せなかった」とし、前原氏は「批判だけの政党とみられている」とした。

2017年8月22日放送 13:05 - 16:23 NHK総合全国高校野球選手権大会(ニュース)
自民党の竹下総務会長は10月に行われる衆議院の3つの選挙区での補欠選挙について、内閣改造後はじめての国政選挙であり、政権運営上重要だとして3選挙区全てで勝利するため、全力をあげる考えを強調した。

2017年8月22日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング(ニュース)
国会議員の一般的な夏。安倍首相は地元・山口県に帰省、盆踊り大会やお墓参りなど地元で時間を過ごし、小泉進次郎議員も地元・神奈川県のお祭りに参加。国会閉会中は地元の人達と交流するのがスタンダード。では、お騒がせ議員はどうなのか?女性問題で自民党を離党した中川俊直議員。広島のイベントなどで地元の方々と触れ合っているのか聞いてみると、地元ではあまり見かけないという。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.