[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 23:15 - 23:55 NHK総合
ニュースチェック11 (CHECK 政治)

「共謀罪」について自民党の二階幹事長は、政府が法案を提出すれば、会期内の成立を目指す考えを示た。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
昭恵夫人付きの谷査恵子氏からのFAXは、籠池氏から国有地賃貸借契約についての要望を受け取った谷氏が財務省に問い合わせ、その回答を伝えたもの。そこに昭恵夫人の関与がなかったとは考えられないなどと小池晃書記局長は追及した。政府側は、昭恵夫人の指示ではなく職員が自らの判断で対応したと主張している。元官僚の寺脇研氏は、官僚が独断で対応することは基本ありえないと説明、夫人の指示がなかったならば当然やらなきゃいけないと思っていたほど親密だったということだと話した。安倍総理は昨日昭恵氏の関与を否定した。民進党側は昭恵夫人、松井大阪府知事の証人喚問を要求したが自民党側は拒否している。

2017年3月25日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(関東地方のニュース)
条例は横浜市議会の自民党や民進党、公明党の会派が議員立法で提出していたもので、本会議で賛成多数で可決、成立した。横浜市は施策に対する市民へのアンケート調査の結果や市営バスや地下鉄の利用状況などビッグデータを管理しているが、個人情報を保護する条例などにのっとり公表は全体の数値だけにとどまっている。成立した条例では市が管理するビッグデータについて企業や研究者が積極的に活用できるよう推進計画の策定を市に求めている。その上で必要な体制や財政上の措置をとることを市に求めている。横浜市政策局は計画を策定する部署を設け全庁的な推進体制を構築したいとしている。

2017年3月25日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
小学校の設置基準緩和をめぐり、政治家の関与があったのか?森友学園理事長は政治家へ自身が働きかけを依頼したと、東徹議員、元国土交通省副大臣の北川一成、柳本卓治の名をあげた。この発言を受け一昨日東議員は府議会議員だった5年前に理事長と会ったと話し、大阪府の基準を聞かれ、不当な働きや金銭の受け取りもないという。他2人も行政への働きかけを否定。

2017年3月25日放送 7:00 - 7:30 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
森友学園理事長の証言をめぐり与野党で対立が続く。昨日行われた参院予算委員会では籠池氏が安倍総理夫人から寄付金を受け取ったと証言したことについて小池書記長などから質問があったが安倍総理は昨日事実に反する事が述べられる誠に遺憾と強く否定。これに対し与野党4党は一連の真相を明らかにするため昭恵夫人や大阪府の松井知事ら8人の証人喚問を求めるも与党側は応じない方針だという。こうしたことを竹下国対委員長は証人喚問には値しないなどとしていて、山井国対委員長は自民や首相の姿勢に強い怒りを感じると話していた。そして松井府知事は欠席裁判で人をけなすことを否定していることから証人喚問で話した方が早いと述べていた。
一方、大阪府議会では第2会派の自民党が百条委員会の設置を提案するも大阪維新の会などが反対の意向を示し設置されない見通しとなっている。

2017年3月25日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
参議院予算委員会に出席した安倍首相は、強い口調で100万円の寄付のことに「事実と反することが述べられたことは遺憾」と反論し改めて自ら昭恵夫人の潔白を明言した。またきのうは、当時の財務省理財局長・近畿財務局長が参考人招致された。8億円もの値引きがあったことについて政治の関与があったのかについて聞くと「本件について報告も受けたこともないし、配慮は一切していない」とした。自民党は森友学園理事長の証言に反論し、新たに公開したの夫人間のメールは去年6月から今年3月16日のあわせて83件だったという。メール最後は寄付金が入ったと発言した時のメール以降はないという。これにたいし、きのう野党4党は国対委員会会談を開き、昭恵夫人ら8人の証人喚問を求めることで一致したが自民党はこれを拒否している。九州市で行われた昭恵夫人の講演会で反省しながら涙を流したという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.