[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 23:15 - 23:55 NHK総合
ニュースチェック11 (CHECK 政治)

「共謀罪」について自民党の二階幹事長は、政府が法案を提出すれば、会期内の成立を目指す考えを示た。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(ニュース)
自民公明の幹事長と国会対策委員長らが出席し、臨時国会の召集時期などめぐり意見を交わした。首相や閣僚の外交日程など踏まえると来月下旬が想定される。公明党の井上幹事長が地方の景気状況を考えると補正予算考える必要あるのではと指摘したのに対し、自民党の二階幹事長もその必要性は感じると応じ補正予算の編成を検討すべきと認識が一致した。茨城県知事選や衆院補選勝利へ結束確認をした。

2017年8月23日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!新都議会スタート!東京の明日へ 東京都議会各会派代表にきく
9月1日は防災の日。9月3日(日)に東京都で総合防災訓練が行われる。防災対策について皆さんに伺う。自民党・秋田一郎幹事長は「選挙戦を通じて多くの皆様方からこんな話を承った。東京オリンピックやパラリンピックなども重要だが、私達の生活に直接関わる問題にもしっかり取り組んで欲しいと。まさにその通り。防災対策というのは都民全員が直面する課題。これまで以上に政策を実現していきたいと思っている」と話し、日本共産党の大山とも子さんは「かつて東京都は地震は防げないけど、地震による災害は防ぐことができる。広域避難場所の整備などを続けてきた。この立場は非常に重要だと思っている。糸魚川の時は火元から100m以上離れたところにも飛び火をして延焼している。阪神淡路大震災では住宅倒壊で亡くなった方が多くいた。住宅の耐震化と燃えにくくする対策や屋内の耐火を思い切って支援することだと思っている」などと話した。また民進党の中村ひろしさんは「避難所には子どもの方や障害者の方も安心して過ごせたりペットなど、そういうことも考えることも必要だと思っている。病院等に関しても災害用の備蓄や発電整備、病院そのものの耐震化などやっていかなければなりません」と語った。都民ファーストの増子ひろきさんは「私の住んでる大塚五丁目はまさしく住宅密集地域で火事があると糸魚川の大火災を思い出すような皆さん近所の方も仰っている。この木密対策も課題だと思ってます」などと話した。公明党の橘正剛さんは「都民の命を守るということこれに最大限の視点をおいて、取り組んでいく必要があると思っている」などと述べた。

2017年8月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS 24
自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長が2年にわたって務めた農林部会長交代し異例の引き継ぎを行った。「農業の構造改革が後退しないように」と述べた。

2017年8月23日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
きのう自民党では、党の政策を話し合う「部会」の新しい会長人事が決定。農林部会長を2年にわたって務めた小泉進次郎氏もきのうで交代となったが、農業の構造改革が後退しないようにと前代未聞の引き継ぎが行われた。

2017年8月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!(ニュース)
自民・石破茂氏はラジオ番組に出演し、衆院補欠選挙についてしくじったりすると偉いことが起こるとして「必勝態勢で望むべき」との考えを示した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.