[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE @永田町

10日に小池都知事が安倍首相と会談した。小池氏自ら東京五輪のエンブレムバッジを安倍首相に付けてあげる場面もあった。およそ20分間の会談を終えた小池氏は安倍首相との融和ムードを強調した。一方、都議会自民党との全面対決もささやかれる夏の都議会選挙についても話が及んだという。小池氏は先週から都議選に向けた動きを本格化させており、40人以上の候補者を擁立し自民党から議席奪取を目指す構え。また都議会公明党は、「カジノ解禁法」をめぐる国政レベルの対立から、先月長年続いた自民党との協力関係の解消を宣言しており、小池氏は公明との連立強化に乗り出している。小池氏は安倍首相との会談で都議会自民党に対する対決姿勢を伝えたことも明らかにした。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
参院本会議で、民進党の真山勇一参院議員は加計学園をめぐり安倍首相を追及。安倍首相は圧力は一切ないとした。自民党では、若狭勝衆院議員が「進退伺」を提出。加計学園問題での政府の対応への不満、都議選での小池都知事の都民ファーストの会を応援することへの意思表示だった。プライムニュースで、萩生田官房副長官は「自分の信念に基いて離党すればいいだけ」と指摘。若狭勝議員は都知事選で、小池都知事を支援し、厳重注意処分を受け、その後も執行部への批判を繰り返した。二階俊博幹事長は自分で決めてもらいたいとした。

2017年5月29日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
自民党の若狭勝議員は7月の東京都議会選挙で、小池知事が事実上率いる都民ファーストの会を応援するために自民党に進退伺いを提出したと報じた。また若狭勝議員は加計学園を巡る問題で政府の対応が不適切だからという理由も語っている。

2017年5月29日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
自民党の若狭勝衆院議員は自民党に進退伺を提出。理由は加計学園をめぐる政府の対応を批判、7月の都議選で都民ファーストの会をとことん応援すると強調した。自民党の下村博文幹事長代行はコメントに値しないとし、二階俊博幹事長は自分で決めていただきたいとした。小池百合子都知事はきっちり動きやすくしてサポートしたい表れだとした。

2017年5月29日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROPICK UP
「女性宮家」の創設について天皇陛下の退位を可能にする特例法案の付帯決議に盛り込むかをめぐる動き。佐藤委員長は「女性宮家」を検討するよう政府に求める付帯決議案を各党に示した。自民党は民進党に配慮し受け入れる方針。民進党は検討をいつまでに行うかも明記するよう要求した。

2017年5月29日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+豊洲か?築地か? 小池都政・判断の行方は
小池知事は専門家会議の検証結果を移転判断の重要な要素と位置づけた。安全性の見解が小池知事と専門家の間で食い違い始める。豊洲地下水から環境基準値の大きく超える有害物質が検出されたのがきっかけだった。専門家会議は豊洲市場の地上部分は安全との認識を示した。小池知事は科学的な安全だけでは安心は得られないとした。築地でも基準値を超える有害物質が検出され事態はさらに複雑化した。小池知事は「安心というのは基準はなかなか難しいものがあります。消費者としての選択ですから、1つずつ確認してきているわけですから、その中で安心がまだ課題として残って安心に対しての確信が必要」と説明した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.