[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE @永田町

10日に小池都知事が安倍首相と会談した。小池氏自ら東京五輪のエンブレムバッジを安倍首相に付けてあげる場面もあった。およそ20分間の会談を終えた小池氏は安倍首相との融和ムードを強調した。一方、都議会自民党との全面対決もささやかれる夏の都議会選挙についても話が及んだという。小池氏は先週から都議選に向けた動きを本格化させており、40人以上の候補者を擁立し自民党から議席奪取を目指す構え。また都議会公明党は、「カジノ解禁法」をめぐる国政レベルの対立から、先月長年続いた自民党との協力関係の解消を宣言しており、小池氏は公明との連立強化に乗り出している。小池氏は安倍首相との会談で都議会自民党に対する対決姿勢を伝えたことも明らかにした。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月20日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
天皇陛下の退位をめぐり、衆参両院議長が意見を聴取。自民党・公明党は特例法による対応が望ましいとし、民進党・共産党は恒久的な制度にすべきとした。衆院議長公邸で、民進党の野田幹事長は違憲の疑いがあるという声が出る状況での議論されてはいけないと話した。

2017年2月20日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROONE minute
天皇陛下の退位のための法整備に向け、衆参両院の議長らが与野党の意見を聞いた。自民党や公明党は、退位は今の天皇陛下一代に限った特例法案による対応が望ましい、皇室典範の付則に特例法案の根拠となる規定を盛り込むことも検討すべきとの考えを示した。一方、民進党や共産党などは、将来にわたって退位が可能となるよう皇室典範の改正を主張し、皇位の安定的な継承も検討すべきと提案した。大島衆院議長は来月中旬までの取りまとめに向け、与野党全てが参加する会議開催を検討する考え。

2017年2月20日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
木村基成都議ら2人が自民党に離党届を提出。都民ファーストの会に合流し、所属議員が5人となった。また主要4会派から豊洲問題に関する百条委員会の設置案が提出された。石原慎太郎元都知事は来週末に記者会見する考えを示した。

2017年2月20日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
豊洲市場問題で百条委員会が設置されることになった。都議会議運委の理事会で、すべての会派が設置に合意。百条委員会は証人への罰則を含む厳しい調査権を持つ。あさっての本会議で設置を議決する見通しで、石原元知事らを証人として委員会に呼ぶことを検討している。石原元知事は記者会見を開いて見解を明らかにする考えを改めて示した。

2017年2月20日放送 20:54 - 20:57 TBSフラッシュニュースJNNフラッシュニュース
東京豊洲市場の用地所得の経緯をめぐり、都議会で強い調査権限を持つ百条委員会の設置が確実となった。これについて石原元知事は証人喚問の要請には応じる意向を示した。豊洲市場の用地所得をめぐっては、いつ・誰が・何を決めたのかが不透明、百条委員会で関係者がどのような発言をするのか注目が集まっている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.