[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自由党」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

15日に開票となるオランダ下院総選挙では、イスラム系移民排斥とEU離脱を掲げる極右政党・自由党が第一党をうかがう勢いで、最新の世論調査では、自由民主国民党と自由党は24議席と並んでいる。極右正党が第一党となればフランスやドイツなどにも影響をあたえると見られる。投票は日本時間のきょう午後に投票が始まり、あす午前にも大勢が判明する見通し。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月15日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
異例の中間報告について解説。これは委員長や理事が法案内容と審議経過などを本会議で報告する手続き。通常は委員会審議・委員会採決・本会議採決と行われるが、今回は参議院で委員会審議・委員会採決を飛ばして中間報告と本会議採決のみが行われた。中間報告は過去4回行われているが、委員長は全て野党議員だった。先月19日にはテロ等準備罪に関する採決で国会は大荒れ、怒号が飛び交った。これにより、怒号が飛び交う採決を飛ばす中間報告が選択されたとみられる。
読売新聞によると会期末延長という作戦は”野党の戦術ミス”の声も出ている。この事について伊藤惇夫氏は「自民党サイドが強行採決をチラつかせる陽動作戦をみせたとき、早めに反応しすぎていた」と説明。また、八代英輝氏は「今回の結果で最も特したのは加計問題が追求されなくなったという点では安倍総理個人だと思う」との考えを示した。更に加計問題とテロ等準備法案を比べられている点が残念との声も出ている。更に八代氏は「テロ等準備法案は自民党全体の問題、加計学園は安倍総理の問題、自民党はテロ等準備法案を進めるべき」と指摘した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.