[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは東京都議会議員選挙のアンケート結果では、民進党の票が小池新党に多く流れていると話題になった。民進党は組織があるわけではなく風頼みの所があるのが原因ではと増田寛也は語った。片山善博は自民党も浮動票が多くなったように感じると語った。また総理にふさわしい人で小池百合子がアンケートで3位になっていることについて話題になった。増田寛也は実際に総理になるのは難しいと思うと語った。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 23:00 - 0:09 日本テレビNEWS ZERO(ニュース)
加計学園学部開設めぐり前川喜平前事務次官が会見。内部文書について「文書は確実に存在していた」と明言した。野党側は加計学園ありきで設置が認められるよう働きかけを行ったのではないかと指摘している。これに対し政府側は文章の存在を確認できないと結論づけた。民進党など野党4党は前川前事務次官の証人喚問を求めている。自民党内では前川前事務次官が国会で証言すれば、森友学園の籠池前理事長を超える爆弾になり得るなとと危機感が広がっている。

2017年5月25日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
加計学園の獣医学部の新設を巡り「総理の意向」などと記された文書をめぐり、前文部科学次官が会見を開き「確実に存在していた」と述べた。前川前事務次官は「証人喚問があれば参ります」と国会でも一連の経緯を証言する意向を示した。菅官房長官は会見で「文章について文部科学省が行った調査では存在は確認できなかった」と述べた。前川氏の会見に先立って行われた自民・民進参院国対委員長の会談では民進党が予算委員会の集中審議と党首討論を求めたのに対し、自民党は前向きに検討する考えを伝えた。

2017年5月25日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
受動喫煙防止をめぐる議論。小池知事はスピード感をもって対応することを約束した。厚生労働省は飲食店などを原則禁煙とするための法案の提出をめざしているが、自民党は規制基準緩和などの見直しを求めている。条例の制定を求める要望書には飲食店などの建物を完全禁煙にする、子どもを受動喫煙の被害から守るための条例の制定を求める要望書をまとめた。

2017年5月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
前川前次官が文書は確実にあったと話す。菅官房長官は文書をでところが不明で信憑性も定かではないと話す。加計学園の獣医学部設立を巡り文部科学省が作ったと話す。根拠なく規制緩和が行われたという。国会でも一連の経緯を証言すると発言した。前川前次官は天下りの責任から辞任していた。菅官房長官は前川氏を批判した。与野党からは自民小此木国対委員長代理は明らかになっていない不確定要素のあるものの話からはじまっている。公明党大口国対委員長は辞めてから発言するのかわからないとしている。民進党山井国対委員長は文書を本物と認め行政が歪められたと発言したことは極めて重大、証人喚問を拒む理由はないとした。共産党、穀田国対委員長は真相解明が責務だという。日本維新の会遠藤国対委員長は証人喚問などは合意形成が図れれば必要なのではないかと話す。自民と民進の参議院国対委員長が会談し民進党は獣医学部新設などをめぐり予算委の集中審議と党首討論を行うよう求めた。自民党は前向きに検討する考えと伝えた。

2017年5月25日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
受動喫煙の防止を巡っては厚生労働省は飲食店など原則禁煙とするため、今の国会に必要な法案提出を目指しているが自民党は規制基準緩和などの見直しを求めている。尾崎会長は小池知事と対面した際、国の法制化を待たずに飲食店などの建物を完全禁煙にすることなどを盛り込んだ罰則付きの条例や子供を受動喫煙の被害から守る制定を求める要望書を手渡した。知事は条例の制定に向け内容を検討する考えを示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.