[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは東京都議会議員選挙のアンケート結果では、民進党の票が小池新党に多く流れていると話題になった。民進党は組織があるわけではなく風頼みの所があるのが原因ではと増田寛也は語った。片山善博は自民党も浮動票が多くなったように感じると語った。また総理にふさわしい人で小池百合子がアンケートで3位になっていることについて話題になった。増田寛也は実際に総理になるのは難しいと思うと語った。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
森友学園の問題で、昭恵夫人が小学校の名誉校長などを知らず、安倍首相は「国有地売却が忖度が働く余地は全くなかった」と強調した。一方、一般会計の総額が、過去最大の97兆4547億円余りとなる、新年度平成29年度予算が参院予算委で可決され、衆院本会議に緊急上程された。自由民主党、公明党などの賛成多数で可決が成立した。

2017年3月27日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
きょうの都議会・予算特別委員会では自民党は市場移転問題で知事答弁が十分でないなどとして審議時間の延長を提案。審議時間延長案は公明党・東京改革議員団・共産党など自民党以外の各会派が反対し否決。自民党・山崎一輝議員は小池知事の発案による「市場のあり方戦略本部」について「民間委託・市場不要論を議論することはあるのかないのか」など質疑。小池知事は「民営化ありきではまったくない。否定しておきます」「総合的判断の中にあり方戦略本部での議論も参考にする」など述べた。自民党は移転の早期決断を求める考え。

2017年3月27日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
安倍昭恵夫人はきょう、全国高校生未来会議に出席するはずだったが迷惑をかけてはいけないという強い思いから急遽欠席した。また昭恵夫人はこれまでに勢力的に近況報告していたフェイスブックの更新を途絶えるなど証人喚問以降口を閉ざしている。国有地については会計検査院の調査が進んでいるがより詳細な説明を求める国民の声に政府がどう答えるのかが注目される。

2017年3月27日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ5:30 News
参院予算委では森友学園問題の追及続くも午後は与党の賛成多数で可決。予算案はまもなく開かれる参院本会議で可決成立の見通し。来年度予算案は過去最大の97兆4547億円。保育士の処遇改善や給付型奨学金制度の創設などが目玉。北朝鮮ミサイル発射に備え、防衛関係費も過去最大の5兆1251億円。

2017年3月27日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
不適切な手法が豊洲移転における混乱の根源ではないのかと音喜多駿議員が質問。濱渦氏は、どこに責任があるのかと激昂した。スタジオの濱渦氏は、今でも、なんで責任論が出て来るのかわからないという。記録を残すことが必要だとは思わなかったという。情報公開の時代であり、行政が何をやっているのか記録しなければならない。交渉事では残さなくていい場合もあり、それをわけて考えるべきだとスタジオトーク。
水面下で質問したら答えてやるよと、あえて発言したという濱渦氏。当時、濱渦氏に物を聞きにくること自体が怖かったらしい。未だにその怖さが影響しているだろうとジャーナリストの鈴木氏。
2000年12月の東京ガスの記録では、要求は全部言って。それを完了に指示するのが私達政治家の役割だと濱渦氏は発言したという。土壌Xで~を迎えれば、土壌問題が噴出し、東京ガスが所有する土地の価格が下落する。石原知事が安全宣言で救済するから早く結論を出すようにと濱渦氏は東京ガス側に言ったという。JNNの取材に対し、そんなこというわけないと濱渦氏。政濱渦氏は、まったく不可解だと述べた。豊洲晴海の計画を上書きをするということでアプローチを始めたと濱渦氏はスタジオトーク。東京都政策報道室の赤星氏は知っていることだという。大物政治家の名前を出したこともあったが、今回の豊洲のことにはまったく関係のなっことだという。
自分だけでできることなので、大物政治家の名を出しても意味はない。土地の価格 が下落するなんてことは言うわけがないと濱渦氏はいう。東京都と東京ガスの2者間の合意の確認書がある。基本合意からわずか12日後にそれが交わされている。この確認書を濱渦氏はまったく知らないと百条委員会で言った。スタジオでは、東京ガスの役員など知らないという。基本合意は6月に出来上がっている。7月から新し人事があるから、基本合意があったことで、この仕事は終わり新し体制になる。だから自分の知るところではないと濱渦氏はいう。野村寛氏は、ポイントであり、百条委員会に呼ばれているので、なんと言うか、注目される。野村氏がどういう人か覚えていないと濱渦氏。印象が薄いという。赤星さんへ取材をしていたので、野村さんは取材していないと鈴木氏はいう。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.