[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは東京都議会議員選挙のアンケート結果では、民進党の票が小池新党に多く流れていると話題になった。民進党は組織があるわけではなく風頼みの所があるのが原因ではと増田寛也は語った。片山善博は自民党も浮動票が多くなったように感じると語った。また総理にふさわしい人で小池百合子がアンケートで3位になっていることについて話題になった。増田寛也は実際に総理になるのは難しいと思うと語った。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月21日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
民進党代表選がきょう告示。前原は5グループの支持を取り付けたが、代表選での国会議員票は3分の1。枝野は1グループのみの支持で地方票の獲得に期待する。前原は鉄道好きで、昨日も東京ビッグサイトで開かれたイベントに参加。枝野はアイドルが好きで前田敦子との写真や乃木坂46の写真を事務所に飾っている。野党共闘について、枝野は小池都知事との連携を全否定し共産党との共闘を継続する意志を示した。前原は小池との連携に含みを残した。来月1日には新代表が決定し、10月22日にはトリプル補選が行われる。

2017年8月21日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋岸倫子の最新NEWS
民進党の代表選挙が今日告示され、立候補を届け出た前原元外相と枝野元官房長官が会見を行っている。大きな争点の一つが共産党との野党共闘だが、前原氏がこれまで慎重な姿勢を示しているのに対し、枝野氏は幹事長時代に連携を進めた経緯もあって前向き。また、消費税の増税については、前原氏は前向きなのに対し、枝野氏は反対の立場。新代表が選出される来月1日の臨時党大会に向けて、今後論戦が繰り広げられる。

2017年8月21日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
スタジオトークが展開された。小池知事のAI発言というのは言い方を間違えたんじゃないかと思う。これほどまでに都政を大きく揺るがした移転問題なんだから出来る限り説明責任も含めて細やかに配慮すべきだったと思う。それで記録が無かったなら記憶を辿って説明しますなど、そういった言い方をすればよかったけど、AIと言われるとそれは違うんじゃないかという印象を持たれるんじゃないか。これまでの慣例から言うと予算特別委員会の設置は必要ないが、そこに目をつけた自民・共産党は小池知事が後ろ向きの姿勢だという印象をつけ、上手く追求したなという感じがした。市場移転問題の特別委員会設置を否決したことに野党からは、特別委員会で知事が追求されるのを避ける狙いではないかとの声が上がっているという。頭の中で決めたからこそ出来る限りでも説明した方がいい。議員は直接有権者が決めているから有権者との関係に置いて説明してほしいときには1議員として答えるべき。などのコメントがあった。

2017年8月21日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
蓮舫代表の後任をきめる民進党の代表選は、きょう告示され前原元外務大臣と枝野元官房長官の2人が立候補に必要な20人以上の推薦人の名簿を添えて届け出を出しており、来月1日の臨時党大会にむけ、野党連携のあり方などをめぐり選挙戦に入った。井出庸生衆院議員は推薦人を確保できず立候補を断念した。代表選挙では次の衆院選にむけた「野党連携」、「アベノミクス」に変わる経済政策、エネルギー政策などが争点となる見通しで、2人は午後1時半から共同記者会見にのぞむ。今回は約140人の国会議員、120人あまりの国政選挙公認候補予定者、地方議員1500人あまり、党員・サポーター22万8000人あまりが投票に参加し、約850ポイントをめぐり争われる。

2017年8月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!(報道フロアから最新ニュース)
民進党の代表選挙が今日告示され、立候補を届け出た前原元外相と枝野元官房長官が民進党本部で共同記者会見をおこない、自民との対抗軸をともに強調した。こうした中大きな争点となるのが共産党との野党共闘だが、前原氏が慎重な姿勢を示しているのに対し、枝野氏は幹事長時代に連携をした経緯もあり前向きな姿勢を示している。また消費税増税に対しては前原氏は前向きだが、枝野氏は反対の立場だ。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.