[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

衆議院議員総選挙の総点について「原発ゼロ」ということが伝えられた。そこで小泉元総理が番組に出演して「原発ゼロ」について語っている様子が伝えられた。小泉元総理は「総理が方針を示せば原発ゼロは難しくない」と語った。小泉元総理は「原発ゼロ」を争点にすべき問題だが、自民党はしないと思うと語った。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
22日発売の週刊新潮で、秘書への暴言や暴行が報じられた豊田真由子議員が、所属する自民党に離党届を提出した。記事によると支持者へ送ったバースデーカードの宛先が間違っていると発覚し、そのお詫び行脚の車中で当時の秘書に「お前が行け!お前が今から行って来い」などと悪言を吐いていた。さらに秘書は殴られ、顔面打撲と診断されて今月18日付けで秘書を辞めている。別の元秘書からは5年間で、約100人の秘書が変わったという声も聞かれたが、事務所関係者は「秘書の定義の仕方が非常に難しい」とコメント。その上で議員は我慢強くない面もあったという。
豊田氏は、東大法学部を卒業後、厚生労働省に入省。その後、ハーバード大学の大学院に留学し、2012年に埼玉4区から初当選。最近では、文部科学大臣政務官や復興大臣政務官を担当している。永田町では「ピンクモンスター」という異名がついている他、政府関係者からは感情の起伏が激しいといった声が聞かれる。問題続きの「魔の2回生」議員でもある。自民党の下村幹事長代行は、「相当、本人は精神的に混乱しているところもあって。また、心身症的なところもあるということで、きょう入院された」とコメント。

2017年6月22日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
自民・豊田真由子議員が離党届を提出。週刊新潮は、当時50代の政策秘書の男性に暴言・暴行を行なった記事を掲載した。男性は顔などにケガをし今月18日付けで辞職している。2012年の衆院選で初当選し安部チルドレンの1人で現在2期目。男性が送った支援者へ送った書類の不備がトラブルの発端と見られている。
埼玉・新座市にある豊田議員の事務所は留守だった。2012年の選挙から支援をしている男性がインタビューに答えた。「支持者に対してはフットワークよく親切に対応してくれていた。裏と表じゃないけどそれには正直驚いている」と話す。彼女の感情的な面は地元でも話題になっており、秘書が何人も変わっていることなどを明かした。東大在学中にクイズ番組に出演した時の映像を紹介した。3年前の園遊会では夫と共に招待されていたが母親を連れていき止めようとする議員に対して強行突破をした逸話を紹介した。民進党・蓮舫代表は「また自民党の魔の2回生と思いました。とにかく早く説明してほしい」と述べた。自民党・下村博文都連会長は「都議選にマイナスにならないよう我々がしっかりカバーしていきたい」と述べた。

2017年6月22日放送 23:00 - 23:30 フジテレビアウト×デラックス(番組宣伝)
このあとは、ユアタイム。

2017年6月22日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+岐路に立つ防衛政策 ”敵基地攻撃” ”防衛費”は
防衛対策に関する提言に防衛費増額を示唆する文言が入った。防衛費のあり方をめぐっては非公開の場でさまざまな考え方がぶつかっていた。トランプ大統領がNATO加盟国にGDPの2パーセントの国防費を達成するよう要求しているため、日本も検討すべきではないかという意見も出ている。陸上自衛隊那覇駐屯地を訪れた自由民主党中谷元前防衛大臣は「今の防衛費のレベルでは足りない。中国は年々二桁の伸びをしているのに、日本はずっと現状維持」と述べた。アーミテージ元国務副長官は「トランプ政権は日本により積極的な防衛協力を求めるだろう」と指摘した。自由民主党岩屋毅元外務副大臣は「防衛費は少なければ少ないにこしたことはない」と話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.