[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

豊洲新市場の移転問題を調査中の百条委員会は石原慎太郎元都知事の証人喚問を行った。石原氏の後ろに弁護士と主治医2人が座り質疑応答時間は1時間に短縮された。石原氏は交渉で浜渦氏に一任していたことを主張。東京ガスが土壌汚染対策費として78億円支払いそれ以上の追加負担を求めなかった件について質問されると石原氏は「担当の方からそういう報告を受けた記憶はございません」と繰り返した。今回の証人喚問を受けて小池知事は「都民のみなさんの都政への信頼もしくは、なぜこうなったのかということを理解するのにつながるんだろうと思います」とコメントした。新たな事実を引き出せなかった百条委員会、議会からは石原元知事に再度証人喚問をという声も上がっている。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
稲田防衛相が昨日都議選の自民党候補者の応援演説で「防衛省 自衛隊 防衛大臣 自民党としてもお願いしたい」と発言したことについて、自衛隊法の「隊員は政治的行為をしてはならない」という規定に接触する可能性があると野党側が指摘。夜稲田防衛相は会見を開き「近くに練馬駐屯地もあるので応援を頂いていることに感謝しているという趣旨で演説を行った。誤解を招きかねない発言があったことに関して撤回をしたい。これからも職務を全うしたい」などと話し辞任は否定した。野党からは辞任を求める声が上がっている。稲田大臣の発言に一言と求められた安倍総理はコメントなし。豊田議員暴行問題など自民党のトラブルが相次いでいる。

2017年6月28日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(報道フロアニュース)
都議選の応援演説が稲田大臣が自衛隊の政治利用ともうけとられ発言をしたことについて、野党4党の国対委員長が夕方に会談し大臣の辞任を求める方針を確認した。また、与党が拒否している予算委員会の開催や臨時国会の早期召集を要求する考え。

2017年6月28日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるおびハテナ?
鈴鹿久美子をゲストにスタジオトーク。きのう元秘書は豊田氏から暴行を受けたとして警察に被害を相談し、警察は暴行事件の可能性もあるとみて捜査する方針としている。豊田会長は「弁明、釈明の余地はなく、落ち着いた気持ちで問題を整理して説明すべき」などとしている。鈴鹿さんは「豊田さんから電話したことがあり、真剣に考えていたんです。驚いたが、出たかなという気もした」などとコメントした。政策担当秘書とは国会議員の政策立案などを補佐する秘書だという。伊藤さんは「多くが電話番や運転手、雑用係で実際の仕事と本来の仕事には大幅なズレがある」などとコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.