[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 16:50 - 18:30 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

7月の東京都議選に向け、せめぎあいが始まっている。自民党と公明党は国政では連立を組んでいるが、都議会に成ると公明党は都民ファーストの会と協力し自民党とは対決姿勢を見せている。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月29日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京TXNニュース(TXNニュース)
きょうからニコニコ超会議が始まり、各政党も参加して若者へアピールした。自民党のブースでは党本部と同じ味のカレーが来場者に振る舞われ、小泉進次郎衆議院議員が視察に訪れた。民進党は最新のゴーグルをつけ蓮舫代表からの追求に耐えるゲーム「VR蓮舫」を発表した。

2017年4月29日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
民進党は支持回復の切り札か?蓮舫代表の追及を体験できる仮想現実がニコニコ超会議でブースとして置かれた。細野氏の代表代行辞任や長島氏の離党表明などで低迷が続いている蓮舫体制、民進党は蓮舫代表のキャラクターを生かして少しでも支持率の回復につなげたい狙い。同じ会場には自民党の小泉進次郎氏も訪れた。民進党は自民党の大臣失言や政務官スキャンダル、森友学園問題など追及の機会が到来している。

2017年4月29日放送 8:15 - 9:32 NHK総合週刊 ニュース深読み(ニュース)
今村前復興相が不適切発言で辞任した。東京都千代田区で行われた二階派のパーティーで今村前復興相は東日本大震災について「まだ東北で、あっちの方だったからよかった」と発言した。安倍首相は結果を出すことによって国民の信頼を回復したいと語っている。復興相には福島県いわき出身の吉野正芳衆院議員が起用された。

2017年4月29日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(今村復興相辞任は“安部一強”のゆるみ?)
自民党一強について。小選挙区制により一強が生まれやすくなった。政治とカネの問題を解消する狙いで作られた制度だが、組織票が分散し、浮動票の流れの影響を受けやすくなった。中選挙区制では党内にライバルが存在し、議員の資質が保たれていた。小此木政夫は、小選挙区制の長所が目立たず、短所が目立っている現状と語った。

2017年4月29日放送 4:00 - 4:15 TBSTBSニュースバード政治クリップ
「テロ等準備罪」の法案を巡って与野党の攻防が激しくなっている。各党には国対は水面下での調整を図る組織がある。今村前復興相の失言の翌日、竹下国対委員長は野党各党に謝罪して回った。与党はテロ等準備罪を新設する法案について10日にも委員会で採決する方向で調整を進めていたが閣僚らのスキャンダルにより、衆参の本会議を含む全ての委員会が止まるなど予定通りの質疑ができておらず、会期延長論が出始めている。会期内の法案成立に向け自民党国対はどのように野党との交渉に臨むのか手腕が試されている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.