TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 16:50 - 18:30 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

7月の東京都議選に向け、せめぎあいが始まっている。自民党と公明党は国政では連立を組んでいるが、都議会に成ると公明党は都民ファーストの会と協力し自民党とは対決姿勢を見せている。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
国連でアフリカ各国との会議に出席した安倍首相、頭の中は解散で一杯なのか。永田町では解散風の勢いが強まるなか、安倍首相が名付けた仕事人内閣は発足からわずか2ヶ月で解散総選挙となる。解散の大義として消費増税分の使い道で財政健全化の予算を削り、教育の無償化と子育て支援の予算を拡充しようという。突然の方針転換に自民党からも疑問の声があがっている。これまで「消費増税分を社会保障や教育の無償化に充てるべき」と主張してきた民進党の前原代表は「まるでトンビが油揚げをかっさらうかのような考え方を臆面もなく選挙の争点にしていて、まさに争点消しをやろうとしている」と批判。小池百合子知事は、この北朝鮮情勢で向こうに妙なシグナルを送るのは、国家の危機管理の点で危ないと思うと話した。

2017年9月19日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
自民党役員連絡会が行われ、自民党の二階幹事長は衆院解散について述べた。二階幹事長は「昨日総理から、早期解散を検討しているが時期が国連総会から帰国してから決めるのでよろしくお願いしたい、と」等と述べ、公約の作製など準備急ぐことを確認した。、また、二階幹事長は「野党は今回の解散について森友・加計問題隠しだと批判している」という取材陣のコメントに対し、「野党が言うのは野党の自由だから結構。我々は問題を隠したり、そんなことは考えていない」等と述べた。また、自民党と連立を組む公明党は解散に向けた対応を協議するとのこと。さらに、民進党は選挙公約の作製急ぐことなど確認し、前原代表は今回の件について総理の敵前逃亡、自己保身、疑惑隠しの解散だ等とコメントした。菅官房長官や森友学園や加計問題については国会閉鎖中や予算委などもやってきている等とコメントを残し、日本維新の会の松井大阪府知事は解散は総理の専権事項なので大義も何もない等とし、自民党と真正面から対案をもってぶつかっていけるのはわれわれしかない等と述べた。細野元環境相は若狭勝衆院議員との新党結成について月内には党としてたちあげたい、党設立にむけて作業の最終段階に入ってる等とコメントした。新党結成の動きについて、小池知事は若狭市から聞いてる限りは「準備は想定していろいろとやってきた」と、等と述べた。

2017年9月19日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
安倍総理が早期に衆議院を解散する意向を与党幹部に伝え、来月22日の総選挙が濃厚になる中、争点について自民党内では2019年10月に予定される消費税の8%から10%の増税分の使い道を「国の借金の返済」から「子育て支援」や「教育の無償化」などの財源に充てることを公約にすることが検討されている。これに対し社会保障や教育の充実を掲げてきた民進党の前原代表は「争点隠しをやろうとしている。」などと批判し、森友学園や加計学園の問題を国会で審議してから総選挙を行うべきだと訴えている。こうした中、今日で安全保障関連法の成立から2年となったことを受け、国会前では反対派の集会が行われている。共産党の志位委員長は先程安保法制の廃止を争点にすべきだと訴えた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.