[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)

宮崎謙介前衆院議や中川俊直衆院議員などの共通点は2回生議員。その他には被災地で”おんぶ視察”をして「長靴業界だいぶもうかったのではないか」と発言した務台俊介前復興政務官は政務官を辞任。武藤真也衆院議員は未公開株をめぐる金銭トラブルをおかし離党となっていた。これらは全て2回生議員とのこと。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
官僚と今治市関係者との会議に出席した文科省の藤原審議官について前川前事務次官によると「官邸の最高レベル」などの言葉を実際に発した張本人と話した。今治市関係者は「藤原氏は財政面などを不安視し後ろ向きな感じだったが、夏を過ぎると藤原氏が市長に安倍総理が強いリーダーシップでやるから安心して」と話した。内閣府は「国家戦略特区に指定された直後だったので慎重な対応をしたと考えます」とコメントした。寺脇研は「内閣府で何かしらの意思決定が下されたから態度が変わったのではないか」と話した。

2017年5月29日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさのボード
都議選まで1カ月と切り、本格的に動き始めた小池知事、自民党への批判もヒートアップ。きのう小池知事が訪れた選挙区で対する自民党候補の応援演説を予定していたのは石原伸晃氏、去年のと知事選挙で小池氏を批判していた。きのう街宣車の到着が遅れたことから演説は中止となった。JNNの世論調査では投票早紀は自民党が17%でトップ、小池知事が率いる都民ファーストの会は11%。まだ投票先を決めていない人も半数いる。
小池知事が応援に駆けつけたのは都民ファーストの会の幹事長を務める音喜多駿都議、自民党との幹事長対決となる選挙区。高木けい都議は自民党をあげて都議選に臨む構えを強調した。北区は定数が1つ減り、3つの枠を5人が争うことになる。4人の現職都議のうち、少なくとも1人が落選する。都議会で自民党との連立を解消した公明党の候補は小池知事との連携をアピール。今月はじめには都民ファーストの会の候補より先に小池知事が応援にかけつけるなど協力体制も万全。小池旋風の中で危機感を募らせるのは民進党。都議の中から15人が離党・出馬辞退するなど候補者の擁立にも支障が出る中、この激戦区では前回落選している候補が擁立された。投票日は7月2日。

2017年5月29日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
共謀罪にの構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案がきょう参院本会議で審議入りし、安倍首相も出席して質疑が行われる。自民党 松山参院国対委員長をはじめとした与党側はテロ対策強化のため来月18日までの今国会で法案を成立させたいとしているが、民進党 蓮舫代表など野党側は罪の新設は憲法が保障する内心の自由を侵害する可能性が極めて高いとして廃案に追い込みたい考えで、与野党の駆け引き激化が予想される。民進党などは学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題で行政のあり方など明らかにする必要があるとして文部科学省 前川前事務次官の証人喚問と、衆院両院の予算委での集中審議の開催も与党に迫る方針。対して与党側は集中審議には前向きに調整進める方針。

2017年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(第3オープニング)
安倍総理が帰国し加計学園をめぐる国会での攻防が激しさを増すとみられる。野党は文部科学省の前の事務次官前川氏の証人喚問を求めたが、民間人であることなどを理由に自民党は拒否した。野党は党首討論でも総理を追求する構えを見せている。

2017年5月29日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
自民党・岸田派の会長である岸田外務大臣はきのう、広島市で派閥の創設60年を記念する式典に参加した。式典後、記者団に対しポスト安倍に改めて意欲を示した。一方、秋の党役員人事や来年の総裁選挙をにらんだ派閥再編の動きがあることについては「注視していく」と述べるにとどめた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.