[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

きょう離党届を出した中川俊直議員。その中川議員との交際が週刊誌で報じられた前川恵議員は週刊誌の報道を否定。石破茂議員は中川議員の説明責任について「1票入れてくださった有権者に対して本人がどう思うかということ。自分が議員でいられるのは1票入れて下さった方がおられるわけで、その方々に説明責任があるんじゃないですか」など述べた。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
安部首相は自民党の憲法改正推進本部で、具体案のとりまとめ目指し、議論が行われていることについて、具体的な党内論議を加速してもらいたい。来るべき臨時国会が終わる前に、衆参の憲法審査会に自民党の案を提出したいと語った。安倍首相は国家戦略特区の加計学園の獣医学部新設について、獣医師会からの要望を踏まえ、一校に限定して特区を認めたことが疑念招く一因となった。獣医学部の新設を更に認める方向で検討を進める考えを示した。

2017年6月24日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(ニュース)
東京都議会議員選挙の告示後、初めての週末を迎え、多摩市で都民ファーストの会の小池知事が演説を行った。公明党の山口那津男代表は小池都政への支持を訴え、東京・生活者ネットワークの西崎光子代表は自民党と都政の癒着を問題視した。加計学園問題などで逆風の選挙戦となった自民党では下村幹事長代行が不祥事を謝罪する一方、豊洲市場移転を巡る小池知事の方針を批判した。民進党の蓮舫代表は小池都政に言及せず、安倍政権批判を繰り広げた。日本維新の会では松井代表が「小池さんの改革は否定しないが、中身が見えない」と指摘。

2017年6月24日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
安倍総理が神戸市内の公演で、自民党の憲法改正案を秋の臨時国会終了までに提出する考えを示した。また改正内容について、現在の9条1項2項を残しつつ自衛隊の意義と役割を憲法に書き込むとしている。しかし、党内から整合性についての問題を指摘する声があり、意見調整が課題となる。

2017年6月24日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
昨日告示された東京都議会議員選挙は初めての週末を迎え、各党の代表クラスが街頭演説を行った。それぞれの演説の様子が流された。42の選挙区・127人の定員に対して259人が立候補。自民党が都議会第一党を守れるか、小池知事が支持勢力と過半数獲得できるかが焦点。また小池知事の都政運営の評価についても論戦か。来月2日に投開票となる。

2017年6月24日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
決戦2日目は早くもヒートアップしている。都民ファーストの会代表小池都知事は新しい都議会のあり方を改めて訴えた。手を結ぶ公明党の山口代表は知事と歪みあっては前に進まないと話した。また同じく手を結ぶ生活者ネットワーク西崎共同代表は都民のために議会費を削り真摯に向かい合うことで都議会のあり方を変えていけると話した。新しくするという都民ファーストに対し自民党下村会長はもし小池都知事のイエスマンばかりが過半数を得るようなことがあったとしたら、都民の声が都政に反映できなくなると訴えた。民進党蓮舫代表は不自然に国会の議論を引き延ばそうと思ってない。国有地を8億切り下げるんだったら年金問題を議論しようと延べ、共産党志位委員長は新聞は小池都知事対自民党の対決だと書いているが違う。中身が見えてこないと延べ、また日本維新の会は豊洲への市場の移転賛成などを訴える。都議選はきょうから一部の投票所で期日前投票が始まる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.