[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 20:45 - 21:00 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案は、先週、衆議院を通過したのを受け、明日、参議院本会議で審議入りする。自民党の松山参議院国会対策委員長は来月18日までの今国会の会期内に成立させたいという考えを示している。一方で民進党の蓮舫代表は廃案に追い込むことを目指し、徹底的な審議を求めていく考えを強調した。

2017年5月28日放送 17:30 - 18:00 TBSNスタ(ニュース)
JNN東京都議選世論調査を5月27日から28日に実施した。その結果、都議選の投票に行くと答えた人は9割を超えた。投票先は自民党が17%でトップ。都民ファーストの会が11%で続いた。ただ、まだ決めていないとする人が49%にのぼり、情勢は不透明な状態。期待する政策は、福祉・子育て支援が36%でトップだった。豊洲市場問題については、移転するか築地再整備か、どちらとも言えないと答えた人が46%だった。

2017年5月28日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
自民党の二階幹事長は全国郵便局長会の総会に出席し、都議選での自民党の支援を要請した。二階幹事長は総会で「我が党の東京都の候補者にお力添えを賜りたい」と述べた。

2017年5月28日放送 10:00 - 11:15 フジテレビワイドナショー松本人志と有名人が斬るニュース
受動喫煙対策について話し合われた会合でがん患者への配慮を求めた意見に対し、がん患者は働かなくていいと大西英男衆議院議員が発言。さらに、50年間家の中でもたばこを吸っているが家族親戚は誰も不満を言わないなどと発言。これに対し、言えないんだよとの声が上がった。今回の発言に対してはがん患者を傷つけたとして謝罪したうえ、喫煙可能な店で無理して働かなくてもいいという趣旨だったと釈明、発言は撤回しなかった。
大西議員の主張は、がん患者を傷つけたことは謝罪する、わざわざ喫煙可能な場所で働かなくてもいいという趣旨の発言なので撤回はしないとしている。安藤さんは、最低、そういう場所でなければ職場を選べない人もいるなどと話した。小籔さんは、この人のこういう趣旨だったというのは信じるが、そもそもやじがいらないなどと話した。大西議員はこれまでにも「子供を産まないとだめ」や「マスコミを懲らしめるには広告収入がなくなるのが一番」、巫女さんが自民党をあまり好きじゃないと言ったことに「巫女さんのくせになんだと思った」「巫女さんを誘って夜に説得しようと思った」と問題発言をしてきた。古市さんは、今回の発言は愛煙家も怒った方がいい、ほとんどの方がマナーを守っているのになどと話した。松本さんは、後からそういう意味じゃないと言うのが嫌などと話した。

2017年5月28日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
自民党・三原じゅん子議員は大西英男議員ががん患者に対して「働かなければいい」など述べたことに対し怒りを露わに。がん患者団体から厳しい批判の声があがる。今回の発言について謝罪はしたもの撤回せず。ヤジ将軍とも巷では呼ばれている大西議員は上西小百合議員に対し「子どもをつくらないとダメだぞ」など、他「マスコミを懲らしめるには広告収入をなくせばいい」「巫女さんのくせに」などの失言を毎回繰り返してきた。大西議員のHPに無断で推薦人として名前を使われた元格闘家の須藤元気は大西議員について「正直言うと大西議員の人格的な問題だと思います」など発言。大西議員はご許可を得たものと誤解しホームページに掲載していたなど発表。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.