[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

女性問題で経済産業政務官を辞任した中川俊直衆院議員。きょう午後、自民党を離党した。二階幹事長は、記者団からの「野党側は中川議員の議員辞職を求めているが」との質問に対し、「与党として適切な判断をしたと考えている」と述べた。野党側は、追求を強めている。菅官房長官は、「国会議員として自身で判断したのだろうと思う」と話した。
中川議員は、父親に中川秀直元官房長官をもつ。5年前に初当選し、現在は2期目。5年前の選挙で、自民党は300近い議席を獲得して政権に復帰しているが、この時に初当選した議員約100人の中から、問題になる議員が相次いでいる。去年9月、内閣府政務官として台風の被災地を訪問した務台俊介衆院議員は、長靴を持っていなかったため内閣府職員に背負われて水たまりを渡り、批判された。先月のパーティーでは、「長靴業界はだいぶもうかったのではないか」と発言。これにより政務官を辞任した。また去年2月には、女性問題を週刊誌で報じられた男性議員が議員辞職に追い込まれ、一昨年8月には、武藤貴也衆院議員が金銭トラブルを報じられて離党している。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜JNN NEWS
自民・若狭議員が執行部に進退伺を提出したことについて会見を開き、加計学園をめぐる問題での政府の対応を批判し、総理の意向などと書かれた文書については文書は存在すると思う。かなりの確信を持って言えると述べた。また進退伺を出した理由について夏の都議選で都民ファーストの会を応援することなどを挙げ、処分は党執行部の判断に委ねる考えを明らかにした。

2017年5月29日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!カッツミーのピカッとNEWSボード
NEXT「自民党に進退伺…若狭議員が会見」

2017年5月29日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
千葉科学大学など、複数の学校経営に携わり、安倍総理が腹心の友と呼ぶ加計孝太郎氏とはどんな人物なのか?加計学園は加計孝太郎の父・勉氏が1961年に岡山電機工業高校の開校が認められたことから始まる。創立者・加計勉氏は、さらに1964年に岡山理科大学を開校し、それにともない高校を附属高校と改めた。その事業を2001年に引き継いだのが加計勉氏の長男・孝太郎氏。アメリカ留学中に出会った2人。以後、その姿は度々岡山市内の歓楽街で目撃されていたという。その2人が来たという飲食店の人は「かれこれ20年か25年前か、それぐらい。その時、アメリカ留学時代に友達になったと聞きました。」などと話した。

2017年5月29日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
加計学園の獣医学部新設問題について。問題の文書について前川事務次官が文書は存在すると話した。国会では野党側が松野文科相に対し前川氏への聞き取りを行わないのかただした。松野文科相は聴取や再調査について必要ないとしている。野党4党は前川氏の証人喚問と予算委・集中審議を要求。竹下国対委員長は証人喚問を拒否。予算委・集中審議は回答を保留とした。

2017年5月29日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさのボード
都議選まで1カ月と切り、本格的に動き始めた小池知事、自民党への批判もヒートアップ。きのう小池知事が訪れた選挙区で対する自民党候補の応援演説を予定していたのは石原伸晃氏、去年のと知事選挙で小池氏を批判していた。きのう街宣車の到着が遅れたことから演説は中止となった。JNNの世論調査では投票早紀は自民党が17%でトップ、小池知事が率いる都民ファーストの会は11%。まだ投票先を決めていない人も半数いる。
小池知事が応援に駆けつけたのは都民ファーストの会の幹事長を務める音喜多駿都議、自民党との幹事長対決となる選挙区。高木けい都議は自民党をあげて都議選に臨む構えを強調した。北区は定数が1つ減り、3つの枠を5人が争うことになる。4人の現職都議のうち、少なくとも1人が落選する。都議会で自民党との連立を解消した公明党の候補は小池知事との連携をアピール。今月はじめには都民ファーストの会の候補より先に小池知事が応援にかけつけるなど協力体制も万全。小池旋風の中で危機感を募らせるのは民進党。都議の中から15人が離党・出馬辞退するなど候補者の擁立にも支障が出る中、この激戦区では前回落選している候補が擁立された。投票日は7月2日。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.