[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月18日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

共産党藤野保史衆院議員らからの言及があった金田勝年法務大臣の不信任案の審理が行われた。民進党山尾志桜里衆院議員は「耐えられない軽さが今後の大臣に要求される答弁の質の許容ラインを下げていくことに耐えられません」と述べた。これについて自民党今野智博衆院議員は「金田大臣は十分かつ丁寧に答弁している」と述べた。結果、与党と維新の反対多数で不信任案は否決された。金田勝年法務大臣は「明るい社会を作るための必要な法案であるテロ等準備罪、しっかりとその必要性をご説明しながら、私達の職責をしっかり果たしていきたい」と話した。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 6:15 - 6:30 日本テレビNNNニュースサンデーNEWS SUNDAY
昨日都内で東京五輪を前に受動喫煙による健康被害をなくそうというイベント、タバコフリーサミットが開かれた。東京都医師会などが開いたもので300人以上が参加した。厚労省がこれまでの受動喫煙対策の経緯などを説明し、医師・がん患者らが対策強化を求めた。イベントには小池都知事も出席、受動喫煙防止対策はスピード感を持って取り組まなければならないなどと述べた。厚労省の集計では受動喫煙が原因で少なくとも年間1万5000人が死亡している。受動喫煙対策をめぐっては厚労省が、バーなどを除き飲食店は原則禁煙とする法案を自民党側に示すが折り合いがついていない。

2017年5月28日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:石破茂、玉木雄一郎)
自民党はこのほど憲法改正原案づくりに関する議論をスタート。議論を行う推進本部には顧問として石破茂、二階幹事長、高村副総裁など党の重鎮・有力者が顔を揃える。安倍総理の改憲案めぐり自民党総務会で石破らから自民党草案との整合性を問うた。石破はこれまでに「党の議論を粗略にして憲法改正ができるとは全く思わない。勢いで改正して良いはずない」など述べていた。安倍総理は2020年までの憲法改正施行を目標に、憲法9条の戦争法案1項と戦力不保持の2項を維持した上で自衛隊を明文し追加するとしている。

2017年5月27日放送 21:20 - 21:35 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
自民党・下村幹事長代行は、国家戦略特区に指定された愛媛・今治市に学校法人「加計学園」が計画している大学の獣医学部の新設をめぐって、民進党など野党4党が求めている前川前文部科学省事務次官の証人喚問は必要ないという考えを強調した。一方、民進党・蓮舫代表は与党に対し、証人喚問などに応じるよう求めていく考えを強調した。

2017年5月27日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(特集)
今月23日の衆院本会議では犯罪実行前の計画段階で処罰できるテロ等準備罪、いわゆる「共謀罪」法案が自民党、公明党、維新の会などの賛成多数で可決された。金田勝年法相
は法案の必要性を強調した中、昨日、国会前では多くの市民が廃案を訴える抗議集会を開いていた。

2017年5月27日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
東京オリンピック・パラリンピックを前に受動喫煙による健康被害をなくそうというイベントが開かれた。300人以上が参加し、厚労省が受動喫煙対策の経緯などを説明し、小池都知事も出席し受動喫煙対策についてスピード感を持って取り組むなどとコメント。受動喫煙が原因で少なくとも年間1万5000人が死亡している。受動喫煙をめぐっては厚労省が飲食店は原則禁煙とする法案を示すが今も折り合いがついていない。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.