[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 おはようcheck

安部首相が憲法を改正して2020年の施行を目指す意向を明らかにした後、初めて開かれた衆議院憲法審査会。この中で野党側から安倍首相の発言に対する意見が相次ぎ、民進党は立法府の権限を著しく侵害すると同時に議事の混乱を引き起こす行為にほかならないと批判した。これに対し自民党は発言は自民党総裁としてのもので2020年の施行を目指すという発言問国民的な議論が深まることを願っているという趣旨で何の問題もないと述べた。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
衆議院憲法審査会が開かれ教育の無償化を憲法に盛り込むべきかについて、自民党が検討に値するという考えを示した他、日本維新の会は無償化を恒久的に実現するため盛り込むべきであると主張している。これに対し民進党は法律事項としての議論を深めることが重要だとして、必要はないという認識を示した。

2017年5月25日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(特集)
年金の受け取り開始が71歳以上になったらという街の人は何歳まで生きるかわからないため払っている分は貰いたいという。現在65歳下ら受け取れるが60歳から70歳まで選べ前倒しすると年金支給額は減り後ろ倒しすると増える仕組みになっている。後ろ倒しした年齢を引き上げ1ヶ月の支給額をさらに増やすというものを自民党は考えた。日本人の平均寿命は80を超えている。年金は何歳でもらうのがお得なのか。落とし穴もある。年金の賢いもらいかたを伝授してもらう。

2017年5月25日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
衆議院憲法審査会が開かれ、自衛隊トップの統合幕僚長が「自衛隊の根拠規定が憲法に明記されればありがたい」などと述べたことについて、民進党などが「公務員の憲法尊重擁護義務に反する」などと批判したのに対し、自民党は、「自衛官にも言論の自由があり、何ら問題はない」と反論した。

2017年5月25日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
都民ファーストの会の公約では築地や豊洲の文字はなかった。「持続可能な市場の確立を総合的に判断する」とだけ記載。これに対し、同党と選挙協力をむすぶ公明党は自民党と同様に豊洲市場への早期移転を求めている。一方都民ファーストの会と選挙協力する生活者ネットワークは築地での再整備を主張。これは共産党と同じスタンス。また民進党は「都民の理解を得て判断スべき」としている。小池知事と協力関係にある党の間でも主張が異なっているため、知事が都議選まえに移転の可否を判断すると協力関係に影響が出る恐れもある。一方で判断を保留したまmだと「決められない知事」と批判する自民党に攻撃材料を与えてしまう。(読売新聞)

2017年5月25日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショーそもそも総研
高木さんは「」等とコメントした。安倍総理大臣は「憲法に自衛隊を書けば合憲になる。それが目的である。」等と話している。玉川さんは「今のままの憲法ではこの前の新しい安保法が限界だと思う。」等とコメントした。高木さんは「自衛官が現地で戦闘に巻き込まれ亡くなった場合、違憲ながら亡くなったと言うのは気の毒な気がする。」等とコメントした。玉川さんは「 そもそも自衛官を派遣して良いのかという議論がまた出て来るかもしれない。」等とコメントした。宇賀なつみは「9条を変えていくなら、誰もが分かるように説明してもらう必要がある。」等とコメントした。羽鳥さんは「最後は国民投票なので、ちゃんと説明しないといけない。」等とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.