[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 11:30 - 11:55 フジテレビ
FNNスピーク (ニュース)

皇族が減少し、安定的な皇位の継承が課題となる中、自民党は女性宮家の創設に新潮な姿勢を示しているのに対し、民進党は付帯決議に明記すべきだと主張をしている。特に秋篠宮家の長女・眞子さまがご婚約間近で皇籍を離脱される可能性がある中、民進党がさらに強く主張する可能性もあるため、法案の今後の審議日程は女性宮家の創設めぐる文言の調整次第となる見通し。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月18日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(特集)
良い会見、悪い会見を謝罪のプロが独自に採点!芸能リポーター歴四半世紀の駒井千佳子が選ぶ芸能界最高会見に、プロテレビウォッチャー山田美保子が選ぶ歴代衝撃会見!更に、ささやき女将の今を緊急取材!

2017年8月18日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング一週間の注目ニュース総ざらい
暴言問題で自民党を離党した豊田真由子議員の新たな政策秘書に就任した青森県板柳町の松森俊逸町会議員。板柳町の町会議員からは兼職について厳しい意見が相次いでいるため、今月15日、議員全員協議会で説明を行った。葛西幸男町会議員は反対の意を示し、東京まで何百九キロもあるなどとコメントした。話し合いを終えた松森氏は改めて豊田議員の秘書を務める意向を伝えた。板柳町民を取材した。

2017年8月18日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
宮崎前議員が来月、京都で議員向けのセミナーを行う。知人を介して頼まれたので、講演を引き受けたという。求められる議会・議員、求められる倫理がテーマだという。共産党の大川市議は何を語るのだという。かつてイクメン議員と呼ばれていた。妻・金子恵美衆議院議員の出産直前に不倫した。去年11月には会社を立ち上げ、妻の政治資金パーティーで受付をした。週刊ポストによると、地方議員向けのセミナーが行われるという。誤字脱字の多いチラシが配られている。受講料は1講演で1万5000円だ。セミナー主催者は、主要正当の各都道府県と政令指定都市などの支部にチラシを送付し、本人は文面を確認したという。海上は、会議スペースに変更されたという。政界復帰の足がかりではないと本人はいう。

2017年8月18日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットワイドショーニュース
問題が重なり防衛大臣を辞任した稲田朋美議員は、終戦の日に靖国神社を参拝した。大臣辞任後18日ぶりに公の場に現れたが報道陣の質問には答えず、ことし現職閣僚の参拝者はゼロだという。

2017年8月17日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(SP企画 女性100人“納得いかない”不倫釈明会見)
第4位は元SPEEDの今井絵理子参院議員との不倫疑惑が報じられた橋本健神戸市議。恋人つなぎをしながら居眠りする姿や、今井議員のパジャマ姿の写真が報じられた。街の女性は、自民党に対して謝ったり配慮しようとする姿勢があるなら家庭にも配慮すべき、自分の保身のために言っている気がするとの声があがった。指摘されたのは記者からの自民党の議員としては?の質問に対し食い気味に痛恨の極みですと答える場面。自民党や有権者には配慮したものの、妻への謝罪はなかった。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.