[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 5:15 NHK総合
ニュース・気象情報 (ニュース)

テロ等準備罪を新設する法案が昨日、衆議院法務委員会で野党が抗議する中、採決が行われ、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。 これに対し、野党4党は採決は無効として、委員会に差し戻すよう申し入れるなど反発を示している。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
前川前次官が文書は確実にあったと話す。菅官房長官は文書をでところが不明で信憑性も定かではないと話す。加計学園の獣医学部設立を巡り文部科学省が作ったと話す。根拠なく規制緩和が行われたという。国会でも一連の経緯を証言すると発言した。前川前次官は天下りの責任から辞任していた。菅官房長官は前川氏を批判した。与野党からは自民小此木国対委員長代理は明らかになっていない不確定要素のあるものの話からはじまっている。公明党大口国対委員長は辞めてから発言するのかわからないとしている。民進党山井国対委員長は文書を本物と認め行政が歪められたと発言したことは極めて重大、証人喚問を拒む理由はないとした。共産党、穀田国対委員長は真相解明が責務だという。日本維新の会遠藤国対委員長は証人喚問などは合意形成が図れれば必要なのではないかと話す。自民と民進の参議院国対委員長が会談し民進党は獣医学部新設などをめぐり予算委の集中審議と党首討論を行うよう求めた。自民党は前向きに検討する考えと伝えた。

2017年5月25日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
受動喫煙の防止を巡っては厚生労働省は飲食店など原則禁煙とするため、今の国会に必要な法案提出を目指しているが自民党は規制基準緩和などの見直しを求めている。尾崎会長は小池知事と対面した際、国の法制化を待たずに飲食店などの建物を完全禁煙にすることなどを盛り込んだ罰則付きの条例や子供を受動喫煙の被害から守る制定を求める要望書を手渡した。知事は条例の制定に向け内容を検討する考えを示した。

2017年5月25日放送 18:00 - 18:10 NHK総合ニュース(ニュース)
介護保険制度関連法案は65歳以上の介護利用者で1人暮らし・年収340万円以上などの自己負担割合を来年8月に2割から3割に引き上げることや40歳から64歳の人が支払う保険料について、高収入につれ負担額が増える「総報酬割」段階的に導入することなどが盛り込まれている。自民・公明・維新の会などの賛成多数で可決された。また2割に引きあげられた前後の利用状況など調査、3割への引き上げについて必要な措置を求める。自民・公明・民進党・維新の会などの賛成多数で可決。法案は明日の参院本会議で可決される見通し。

2017年5月25日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
憲法改正の国民投票に向けて自民党が極秘に検討している投票用紙案を独自入手した。投票用紙案は実際のサイズに近い形で印刷され、投票用紙毎に自衛隊明記についてなどと憲法改正のテーマがそれぞれ示されていて、複数のテーマを同時に問うことを念頭にテーマ別に色分けした投票用紙を用意している。国民はテーマ毎の投票用紙に賛否を示す形。具体的な条文は憲法改正発議の際に周知されることから投票用紙には記載されていない。こうした案は既に今週安倍総理に報告されている。

2017年5月25日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
民進党は文部科学省の前川前事務次官が一部の報道機関に対し文書は本物などと語った事に対し文科省の説明と矛盾すると追及した。辞職をした方の発言とし松野文科相は改めて調査を行うつもりはないと述べた。野党側は前川前事務次官の国会の場での説明を要求したが与党側は拒否している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.