[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

テロ等準備罪を新設する法案が昨日、衆議院法務委員会で野党が抗議する中採決が行われ、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考え。 これに対し、野党4党は採決は無効として、委員会に差し戻すよう申し入れるなど反発を示している。 自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考えだが野党は廃案に追い込みたい考え。衆院通貨を巡る与野党の攻防は山場を迎える。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 23:52 - 0:00 NHK総合ニュース(ニュース)
任期満了に伴う千葉市長選挙は、無所属の現職で、民進党千葉県連と公明党千葉県本部が支持する熊谷俊人氏が3回目の当選を果たした。今回の選挙戦で、子育て支援策の充実や、財政の立て直しに取り組んできたことを実績として強調した上で、高齢者などが住み慣れた地域で医療や介護を受けられる仕組みづくりや、商業施設の閉鎖が相次いだ中心市街地の活性化に向けた取り組みの充実を訴えた。市長選挙の投票率は29.07%で、前回比で2.28ポイントのマイナス。
中島沙織氏は熊谷氏の勝因に党派を超えた幅広い支持を挙げ、無党派層からも80%余の支持を獲得した。同氏は少子化子育て支援策に注力し、有権者からは市長としての2期8年の実績が評価された。なお、投票率は29.07%と最低だった。
区毎の開票結果を伝えた。
中島氏によると3期目を迎える熊谷氏は高齢化への対応について、医療と介護の充実化を図り、地域の支え合い、助け合いを構築していきたいとしている。また、昨年にJR千葉駅の駅舎が建て替えられ、駅ビルもオープン予定。一方で中心市街地ではデパートなどの閉店が相次いでいる。熊谷氏は中心市街地の活性化について、千葉駅を軸に繁栄を広げたいとしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.