TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

テロ等準備罪を新設する法案が昨日、衆議院法務委員会で野党が抗議する中採決が行われ、与党と日本維新の会の賛成多数で可決された。自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考え。 これに対し、野党4党は採決は無効として、委員会に差し戻すよう申し入れるなど反発を示している。 自民公明両党は23日に衆院を通過させ、参院での審議を急ぎたい考えだが野党は廃案に追い込みたい考え。衆院通貨を巡る与野党の攻防は山場を迎える。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月21日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
働いた時間ではなく、成果で評価労働時間の規制から外す高度プロフェッショナル制度を設けるなどとした、働き方改革関連法案について、秋の臨時国会で提出・成立を目指す予定だったが、臨時国会の冒頭で衆院解散し、衆院選は来月10日公示・22日投票の見通しとなったことから急ぐ必要は無くなったとして、衆院選以降の手続きを先送りすることになった。厚生労働省の幹部は衆院選の結果を含め、今後の世界情勢を見ながら法案提出のタイミングを探っていく。

2017年9月21日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
産経新聞の一面記事「小池氏に新党代表打診」を解説。若狭氏が小池都知事に党代表就任を打診していることが分かった。龍崎孝は代表を打診した理由は、不協和音の可能性と、準備不足を挙げた。小池都知事は国政では自民党を敵にしたくない考えだという。

2017年9月18日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
安倍総理が衆院解散を決断したという、裏側には今月10日に安倍首相は麻生副総理との会談があった。麻生副総理は2009年に任期直前まで解散ができず追い込まれ解散となった。角谷浩一は3年過ぎたらいつあってもおかしくないとし、タイミングは年末ではない方がいいと声があったが、ぎりぎりまで引っ張ると追い込まれたように見えると指摘。自民党は麻生副総理のせいで負けたと言わないが、民進党はだれかのせいにするので自民党には選挙の覚悟があると指摘。7日の山尾議員の文春砲がなければこの解散風はなかったとし、山尾議員が幹事長になることは自民党には脅威だったとした。今回の補欠選挙は自民党の3人が亡くなったための弔い合戦で、3勝して当たり前だったとした。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.