[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

テロ等準備罪をめぐり国会は大荒れとなった。テロ等準備罪は自民党、公明党、日本維新の会の賛成多数で可決となった。与党は23日に衆院を通過させ24日から参院で審議入りしたい考えだ。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
テロ等準備罪法案が衆院を通過した。採決では5人の民進党議員が壇上で「断固反対」などと叫びながら票を入れたが、逆に野党の数の少なさを印象づけることとなった。1時に始まるはずの衆院本会議は19日の委員会採決を無効とする野党が応じず2時間遅れで始まった。結果として法案は自民、公明、維新などの賛成多数で可決となった。金田法務大臣は「必要で重要な法案だとご理解頂いた、参院でも丁寧にご説明したい」と話した。参議院では明日の本会議での法案審議入りは折り合えず、審議入りは29日まで持ち越しの予定となった。与党は順調に進めば延長無しで法案と刑法改正案の会期内成立可能と計算している。

2017年5月23日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
タバコへの不快感を露わにする近隣住宅受動喫煙被害者の会。きのう自民党の大西議員のがん患者は働かなくていいとの発言を謝罪した。受動喫煙対策は住宅にも広がっている。喫煙者は外で吸うのは気持ちいいと話す。近隣住宅受動喫煙被害者の会萩野代表は受動喫煙の恐れがあるとしている。10年以上ベランダ喫煙に悩む女性は洗濯物に臭いがつくという。趣味の野菜ほしもたばこの煙で野菜を処分することもあるという。ベランダ喫煙に悩む人はツイッターにも書かれていた。練馬区にあるヘーベルメゾン母力はタバコに関しての特別なルールがある。敷地内での喫煙を禁止している。日本はタバコ対策が甘いという久保田さん。

2017年5月23日放送 15:55 - 18:00 NHK総合大相撲(ニュース)
共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案は今日、衆議院本会議で採決が行われ自民・公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決され参議院に送られた。一方、自由党と社民党は法案は委員会に差し戻すべきだとして本会議を欠席した。「テロ等準備罪」が成立すれば公布から20日後に施行される。与党側は参院で速やかに審議に入り今国会で確実に成立させる方針なのに対し、野党側は法案は人権侵害につながるものだとして徹底した審議を求め廃案に追い込みたい考えを示し、論戦の舞台は参議院に移る。

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
共謀罪の趣旨を盛り込んだテロ等準備罪を設ける組織犯罪処罰法改正案は衆議院本会議で採決され可決する見通し。国会より中継。民進党は採決に強く反発している。野党の反発であすの参議院審議入りは見送りとなるなど攻防が激しくなっている。政府・与党は法案成立を確実にするため会期延長も検討している。

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNスタ4
がん患者は「働かなければいい」などと発言し謝罪した大西英男衆院議員に対し、自民党執行部は口頭での厳重注意処分とした。自民党内では都議選への悪影響を懸念する声もあがっており大西英男衆院議員は都連副会長を辞任する考えを示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.