[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

テロ等準備罪をめぐり国会は大荒れとなった。テロ等準備罪は自民党、公明党、日本維新の会の賛成多数で可決となった。与党は23日に衆院を通過させ24日から参院で審議入りしたい考えだ。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
北区は激戦区だ。立候補している五人を紹介。各党の大物が立候補した。今回は4から3に減らされた都民ファーストの会の音喜多駿候補はとにかく歩いているという。情報公開を訴えている。高木啓候補は、自転車で移動。都議会自民党の幹事長をつとめている。二階幹事長も、応援にやってきた。日本共産党の曽根肇候補は、大ベテランだ。豊洲子女雨問題を追及してきた。共産党の小池晃書記局長もおとずれた。

2017年6月27日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
麻生太郎副総理兼財務相が「あれ女性ですよ女性」とこう述べた人物は豊田真由子衆議院議員。豊田議員は元秘書への暴言・暴行疑惑で自民党に離党届を提出。波紋が広がる中、当の本人は体調不良で都内の病院に入院しているという。きのう、埼玉・新座市の事務所を訪ねると工事中なのか外側に幕のようなものがかかり見えない。一部の関係者からは「ピンクモンスター」とも呼ばれている豊田議員。先週まで事務所は看板・ポスター・カーテンまでもがピンク一色だったが、きのうは幕に覆われて中の様子を伺うことはできなかった。かつて、理想の社会と自らの新年を滔々と語っていた豊田議員。しかし、裏では時に元秘書に罵声を浴びせ、ミュージカル口調で嫌味を続けることも。政治家としての資質を問う声も挙がる中で、麻生副総理の「あれ女性ですよ」「あれ男と書き間違えているんじゃないか」などの発言が物議を醸す。街の人々は「普段あんな言葉遣いを議員さんがしちゃいけない」「女性でも男性でも結局あれはだめですよね」「こういうのは発言はよく耳にしていた世代なので違和感は感じない」など述べた。ツイッターでも国際政治学者・三浦瑠麗氏は「女性一般の問題にするのは勘弁してほしい」など、東京大学・清水晶子准教授は「政治家としてありえない性差別発言で、一瞬何を言っているのかわからないレベル」などツイート。

2017年6月27日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
日EUの経済連携協定の交渉が大詰めに。自民党は岸田外相に農産品の関税交渉などで安易な妥協はしないよう求める要望書を提出。要望書は豚肉や乳製品などを重要品目として関税維持などの保護措置を求める。

2017年6月27日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
「藤井聡太四段の29連勝」と「東京都議選」などについてのテロップ紹介。

2017年6月27日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
憲法改正をめぐって安倍首相は秋の臨時国会で自民党としての改正案を衆参両院の憲法審査会に提出したいという考えを示したことを受け、自民党の下村幹事長代行は「遅くとも11月上旬くらいまでにはまとめる必要がある」と指摘するなど党の憲法改正推進本部で年内に改正案をまとめるとしていた予定を前倒しし、議論を加速させるべきとの意見が出ている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.