[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

政府がきのう提出した、「退位」特例法案は衆院では議員運営委員会で、参院では新たに設置の特別委で審議する。 自民公民は今月から審議させたい考え。自民公明民進党などは、安定的に皇室維持をする方策を検討するよう政府に求める付帯決議をまとめることに。週明けからその内容を巡って、調整を急ぐ方針。民進党などは「女性宮家」創設に向け期限を定め検討、付帯決議に盛り込むよう主張。しかし自民党は女系天皇を認めることにつながりかねないと慎重な意見。「女性宮家」検討のありかた、期限など、どこまで具体的に明記されるか焦点になる。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
きのうの都議選の応援で「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい」と発言した稲田防衛相について、野党側は自衛隊法に抵触する可能性があると指摘。稲田氏は昨夜、発言を撤回した上で、辞任を否定した。民進党 蓮舫代表は「常識外の発言で即刻辞任すべき」と批判したが、菅官房長官は辞任の必要はないとの認識を示した。

2017年6月28日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
菅官房長官は「稲田大臣は発言を撤回し謝罪した」と述べ、辞任の必要はないとの考えを示した。都議選では加計学園問題で自民党に逆風が吹いており、自民党内は稲田大臣の発言は「最悪のタイミングだ」と選挙戦での影響を懸念する声が上がっている。さらに「防衛相としてもちこたえられるのか」と進退に言及する声も上がっており、夏の内閣改造で交代の可能性もでている。

2017年6月28日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)

2017年6月28日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
稲田朋美防衛相が都議選の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてお願いしたい」と発言。自衛隊の政治利用を禁じる自衛隊法に抵触すると指摘されている。野党からは共産党・小池晃書記局長、民進党・蓮舫代表らが批判のコメントを発表。自民党内からも辞任不可避との声が聞かれた。稲田防衛相は当日の深夜、記者団に対して発言を撤回すると述べた。
稲田朋美防衛相の発言についてトーク。田崎史郎は、自民党関係者からも本人の発言の理由が分からないとの声が聞かれたと答えた。発言について、大臣は一度は発言を覚えていないと述べた、その後緊急会見を開いたとおさらいした。その他、防衛相が自衛隊法について知らなかった可能性も考えられる、辞任すれば全紙のトップを飾ることは避けられないなどと話した。

2017年6月28日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
稲田防衛相が応援演説で自衛隊としても投票をお願いしたいと発言したが、自衛隊法では隊員の政治的行為を制限している。与野党からの反発を受け、稲田防衛相は発言を撤回し、辞任を否定した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.