TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

政府がきのう提出した、「退位」特例法案は衆院では議員運営委員会で、参院では新たに設置の特別委で審議する。 自民公民は今月から審議させたい考え。自民公明民進党などは、安定的に皇室維持をする方策を検討するよう政府に求める付帯決議をまとめることに。週明けからその内容を巡って、調整を急ぐ方針。民進党などは「女性宮家」創設に向け期限を定め検討、付帯決議に盛り込むよう主張。しかし自民党は女系天皇を認めることにつながりかねないと慎重な意見。「女性宮家」検討のありかた、期限など、どこまで具体的に明記されるか焦点になる。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月24日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
橋本健神戸市議に新たな疑惑が浮上した。週刊新潮が橋本健市議が政務活動費約720万円を使い、チラシを作ったなどと報じている。昨日橋本健市議は会見を開き、疑惑を否定した。

2017年8月24日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットワイドショーニュース
電車内で手をつないでいる写真を撮られるなど自民党・今井絵理子参院議員との不倫が報じられた橋本健神戸市議。政務活動費で作成した広報チラシが架空発注だったのではないかという疑惑が報じられた。また、番組は今井議員の元恋人にインタビューを行った。「彼女を支えてくれているファンや最愛の息子のためにもこれから恩返しをしていく番」などと話した。
きのう、政務活動費の疑惑について緊急会見を行った橋本市議。左薬指に結婚指輪はなかった。神戸市議会では議員1人当たり月38万円、年間456万円の政務活動費が支給されている。週刊新潮は橋本市議は自身の政策などが書かれたチラシの印刷代などとして2010年からの5年間で約700万円を受け取っていたが実際にはチラシが作られていなかったのではないかと報じている。会見で橋本市議は架空発注を否定。橋本市議は知り合いのチラシを知り合いの印刷会社Aに発注したが印刷機器を持っていないA社はデザインのみを担当し印刷作業はB社に発注していたと説明。A社の領収書は受け取ったがB社の領収書は受け取らなかったという。チラシは計8回発行され、56万5000部が印刷・配布されたことになっている。多い年は1年で約8万部印刷し配布したという。橋本市議は自身で駅で配るなどしたが客観的に証明させることは困難などと話した。

2017年8月24日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(トップニュース)
元SPEED・今井絵理子議員との不倫が報じられた、橋本健市議。騒動が収まらないうち、新たに政活費巡る問題が指摘された。橋本氏は2010年から5年間で12回、市政報告チラシを発行している。うち8回の印刷代720万円が「架空発注」だった模様。その印刷代は政活費から支払われていた。番組は印刷会社を訪問。一軒家のようで、看板などはなし。近隣住民も「なんの仕事か分からなかった」と話す。どうやら社長と橋本氏が知り合いらしい。きのう取材班は会社近くで橋本氏を発見。釈明会見に向けた打ち合わせを行ったのだろうか。本人は訪れた理由を「印刷屋さんが落ち込んでいたので」と語る。そのうえで「信じて下さい」と笑った。7時間後、注目の会見では。「架空発注ではない」と全否定する橋本氏。疑惑の会社はデザイン担当らしく、印刷はまた別会社に頼んでいたそう。なお別会社も知人のものだとか。一方、架空発注でない証拠は「困難」と示さなかった。市へ提出された書類によると、チラシは5~8万部作成。ところが市の有権者50人に伺ったところ、「チラシを見た」という人はなんとゼロ。橋本氏は「診療所や駅に置いた」と述べている。自分の足でポスト投函したこともあるという。そして時には半分以上余ったが、すべて破棄したらしい。説明責任を果たすとしながら、具体的なことは語らなかった橋本氏。今井氏は未だ沈黙中だが、後見人の山東昭子氏いわく「非常に反省している」そう。泣きながら謝られたことを明かした。そのうえで「橋本さんと再婚したがっていた」とも。

2017年8月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましSEVEN
SPEEDメンバーで、議員の今井絵理子氏との不倫疑惑が報じられた橋本健神戸市議の新たな疑惑。週刊新潮は、橋本市議が2010年度から5年間にわたり、政策などを書いたチラシを架空発注し、政務活動費約700万円を受け取った疑惑があると報じている。記事では、複数の神戸市議が、「橋本市議のチラシを見た記憶がない」と話していると伝えている。橋本市議はきのう急遽会見を開き、「架空発注疑惑」を否定するも具体的な説明を避け、改めて機会を設けるとした。

2017年8月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
自民党 今井絵理子参院議員との不倫疑惑を報じられた、自民党神戸市議団 橋本健市議が、きのう神戸市で会見を開いた。きのう発売の週刊新潮が、橋本議員が政務活動費約720万円で作ったとする政策チラシについて架空発注だと報じたものに対するもの。市議はこの件について全面的に否定した。市議は合計約56万枚のチラシを知り合いの業者に依頼して作ったとしている。しかし手元には1枚しか残ってはおらず、本当にチラシを作ったのかと問われると、“きょうの時点では証明する算段を持ち合わせていない”と答えた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.