[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自民党」 に関するテレビ情報

2017年6月19日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! けさのボード

安倍内閣の支持率が急落。前回調査より10.5ポイント低い44.9%となった。陰りが出始めたのは森友学園問題から。籠池前理事長が「安倍首相より寄付金あった」など発言を繰り返し、ついに証人喚問が行われる。しかし昭恵夫人の関係性は分からぬまま、収束へ向かっていった。一方、今村前復興相が自主避難者へ「自己責任」と暴言を吐き大事件に。これまでも失言を繰り返していたので、結局更迭された。そしてさほど間を開けず、今度は加計学園問題が浮上。連日追求されるなか、与党は「共謀罪」を成立する。支持率が下がったことへ、自民党議員らも「受け止めて真摯に答えるしかない」と述べた。スタジオの龍崎さんは「共謀罪が明確に示されなかったこと」「加計学園問題で公正が貫かれなかったこと」を指摘している。安倍首相の会見はきょう午後6時から。

住所: 東京都千代田区永田町1-11-23

URL: http://www.jimin.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデーきょうナニ食べたい食堂
このあとは…EU貿易交渉で自民党が“対策会議”。

2017年6月24日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(オープニング)
永田町自民党が大混乱の背景にせまる。加計学園問題の新たな内容が発覚した。秘書だった男性への暴力や暴言が報じられた豊田真由子議員が離党届けを提出した。

2017年6月24日放送 4:00 - 4:15 TBSTBSニュースバード(ニュース)
東京千代田区で前川喜平前文科事務次官が会見を行った。前川氏は「総理官邸と文部科学省の関係は蛇と蛙みたいな関係。蛇ににらまれた蛙は言いたいことが言えない」と述べた。また前川氏は「加計学園しか応募できないような条件が加えられていった」と強調した。一方、国家戦略特区諮問会議八田達夫氏は「規制改革のプロセスに一点の曇りもない。したがって加計ありきで検討されたことはまったくありません」と話した。さらに前川氏は「私に対する個人攻撃だと思われる記事を5月22日の読売新聞に掲載された。その背後に何があったのかメディアの中で検証されるべき問題だと思います」と述べた。
新たな文書で関係が指摘された萩生田官房副長官は昨日に引き続きヒアリングへの出席を拒否した。民進党桜井充参院議員は「萩生田官房副長官にお願いしたが来ていない」山井和則国対委員長は「マスコミ国民に対して直接一言も肉声で萩生田官房副長官は資料につついて説明していない逃げ回っている」と述べた。萩生田官房副長官は都議選の自民党応援にも姿を見せなかった。萩生田官房副長官は「加計問題に関連して安倍総理からいかなる指示を受けたこともなく、誰かに指示を伝えたこともありません」とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.