[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「自由民主国民党」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

15日に開票となるオランダ下院総選挙では、イスラム系移民排斥とEU離脱を掲げる極右政党・自由党が第一党をうかがう勢いで、最新の世論調査では、自由民主国民党と自由党は24議席と並んでいる。極右正党が第一党となればフランスやドイツなどにも影響をあたえると見られる。投票は日本時間のきょう午後に投票が始まり、あす午前にも大勢が判明する見通し。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月17日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!いまドキ! 新聞ピックアップ
オランダの下院選。自由民主党が第一党を維持した。寛容が守られたか。このあとの選挙にも影響を与えるか。

2017年3月15日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
日本時間午後3時半すぎからオランダで総選挙の投票が行われている。イスラム系移民の排斥など過激な発言からオランダのトランプとも呼ばれるウィルダース党首が率いる極右政党が台風の目となっている。テレビ討論会でも過激な持論を展開、他の政党と対立する。マニフェストは1ページで、モスクの閉鎖などイスラム教を敵視する主張が並び、EUからの離脱も掲げている。ツイッターでも次々と情報を発信している。自由党は一時第一党をうかがう勢いをみせた。ウィルダース氏の支持者は、国内の諸問題を解決するために強いリーダーが必要だと考えている。
ウィルダース氏への支持が拡大し社会に変化が起きた。イスラム系団体のマリアンヌさんは、インターネット上にオランダがイスラムに宣戦布告したとする書き込みなどの嫌がらせが増えているという。さらに第一党の座を争うルッテ党首も危機感を露わにしている。同じヨーロッパでフランスでは来月から大統領選挙が行われる。台風の目は極右政党の国民戦線ルペン党首。専門家も選挙結果の波及の恐れを指摘している。オランダ総選挙の投票は日本時間明日午前5時に締め切られ、午前中にも大勢が判明する見通し。

2017年3月15日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
オランダできょう総選挙が行われるのを前に、各党党首の最後の討論会が開かれ、「オランダのトランプ」とも呼ばれる自由党のウィルダース党首はイスラム系移民の排斥を強調した。最新の世論調査によると自由民主国民党がリードしている。結果はあす午前にも大勢が判明する見通しだ。

2017年3月14日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
オランダの総選挙を今週水曜日に控え、極右政党・自由党のウィルダース党首がイスラム教徒はイスラムの名のもとに暴力を行使していいと考えているなどと移民の排斥を改めて訴えた。選挙戦は反イスラムなどを掲げる自由党が第1党をうかがう勢いで、与党の自由民主国民党と大接戦となっている。投票は15日。オランダで極右政党が第1党となればフランスなど各国に影響を与える可能性がある。

2017年3月14日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
オランダの党首討論会で、自由党のウィルダース党首と自由民主国民党のルッテ首相が議論した。自由党は反イスラムと脱EUを掲げ、トランプ米大統領の移民政策評価する極右政党。自由党は第一党をうかがう勢いとなっている。最新のの世論調査では、獲得議席予想は、接戦となっている。投票は3月15日に行われる。極右政党が一党となればフランスなど各国に影響も出る。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.