[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「舟唄」 に関するテレビ情報

2017年1月6日放送 19:00 - 22:52 フジテレビ
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

いっこく堂が八代亜紀のまねで「舟唄」を披露した。
栗田貫一が森進一のまねで「おふくろさん」を披露した。
栗田貫一と森進一のものまねについてトークした。

URL: http://yashiro.mirion.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月19日放送 19:56 - 20:54 日本テレビ世界一受けたい授業1時限目 特別授業
スタジオに齋藤孝先生が登場、ゲストの亀梨和也は24時間テレビのドラマで阿久悠を演じている。阿久悠は元々は広告代理店に勤務、28歳で作詞家に転身すると5曲のレコード大賞を受賞した。中でも彼の名を不動にしたのが「また逢う日まで」、この曲はそれまでの別れの曲とは違い男女が対等な立場で描かれている。1972年には強気な女性像を描いた「どうにもとまらない」で女性の活躍を世の中に印象づけた。大切なのは時代が求めている言葉だと考えていた。
阿久悠の曲は歌謡曲にとどまらず、ウルトラマンタロウや高校サッカーの「ふり向くな君は美しい」も手掛けた。中でも石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」は国民的名曲となった。実はこの曲は”あること”を考えられながら作られた。

2017年7月31日放送 19:00 - 22:54 TBSあなたが聴きたい歌の4時間スペシャルあなたが聴きたい歌の4時間スペシャル
「お酒はぬるめの燗がいい 肴はあぶったイカでいい…」阿久悠の歌詞が冴え渡る 八代亜紀「舟唄」

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.