[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「花粉症」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
にじいろジーン ニッポン開運福めぐり

川崎大師の通称で知られる、神奈川・川崎市 金剛山 金乗院 平間寺を訪れた。成田山新勝寺(千葉)、高尾山薬王院(東京)と並ぶ、真言宗智山派の関東三大本山で、本尊は厄除弘法大師(お大師さま)。厄除け、諸願成就のご利益がある。横浜からきた夫婦は仕事でいいことがなく護摩祈祷を申し込んだという。護摩祈祷は護摩木を炉の中で焚き煩悩を焼き尽くし、米や蘇油などの供物をささげる。終了後は護摩札を授かる。藤田裕丘さんによると、護摩札は自宅の目線より高い位置に祀ると良いとのこと。境内にある薬師殿には本尊の薬師如来の脇侍になで薬師がおり、身体の悪い所をなでると健康になると言われている。柳ゆり菜は花粉症、ゴリは肩こり、川口は腰痛とのことでそれぞれの場所を真言と共になでた。次に写経を体験した。口から悪い気が出ないように覆面瓠をつける。経典が収められている「経蔵」には全7240冊に渡る「木版大蔵経」があり、お参りを行うと全てのお経を読んだことと同じ功徳が頂けるという。また置いてある巨大な五鈷杵に金箔を貼ると願いが叶うとされている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月11日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビスゴ撮
9月発売予定のパナソニックの「脱臭ハンガー」は、8ヶ所から吹き出るナノイーXが、においの原因物質を粉砕し、花粉を抑制してくれる。そして夜服をかけておくと、においと花粉にサヨナラできる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.