[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「草加市(埼玉)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース やくさん

中高年層に人気のアイドル「純烈」は、2007年に結成しスーパー銭湯を中心に活動する平均年齢38.8歳のユニットである。先月発売されたシングルはオリコン総合5位と全国区アイドルになりかけている。一方で当初から応援しているファンからは身近じゃなくなってしまうのではという声も上がっている。そこで純烈メンバーからの提案で、純烈と一緒にやりたいことをHPと目安箱で募集しスーパー銭湯で叶える企画をしている。多くのファンが参加出来るように、一番人気だったカラオケ合コンに決定。
そして当日、当選したファンは平均年齢49.1歳の10人である。お持ち帰りまで希望するのは上條さん70歳、購入CDは1000枚以上で純烈につぎ込んだお金は数百万円という筋金入りのファンである。まずは自己紹介から行い、フリートークタイムでは上條さんはメンバーに恋愛話を切り込んだ。そして王様ゲームをしたところ、最初に当てられたのは上條さんだった。推しメンから壁ドンをしてもらうことになった女性は腰が砕けた。そして、カラオケでのデュエットで選ばれた介護の仕事をしている姫野さんは、リーダーからの思わぬ感謝の一言に涙した。2時間半の合コンが終了し、ファンは楽しんだ。純烈メンバーは疲れたと言いつつ、ライブと同じで楽しんでもらって自分達も楽しかったと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 20:15 - 20:43 NHK総合所さん!大変ですよ日本人が大好きな 桜をめぐる”大事件”
桜を食い荒らすカミキリムシを追った。草加市の葛西用水桜並木にもカミキリムシが入り込んでおり、枯れてしまった木もある。市は拡散を防ぐために被害の大きい木は伐採しているという。最悪の場合、20年後には日本から桜の木がなくなってしまう可能性がある。

2017年4月15日放送 10:00 - 10:30 テレビ東京特捜警察ジャンポリス(ジャンポリ相撲部)
出稽古は「草加相撲練修会」にお邪魔した。指導するのは見るからに怖そうな常光先生だ。まずは足腰強化から予想を超えるハードな量でメンバーは苦しい表情をする。

2017年4月13日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチピカピカ☆日本
埼玉県草加市から中継。草加せんべいを作っている工房から焼きたてのせんべいを頂いた。煎餅を焼く職人さんは菊地友成さん。押し焼きという膨らんできた煎餅をコテで押し付けて作る方法で完成する。1日2000枚焼くという。ひっくり返す箸は自転車のスポークを使っているため軽くて使いやすいという。煎餅の始まりはお茶屋の残った団子を出したのが始まりだという。元々草加が米どころで穏やかな天候で干すのに適していて、千葉県野田市が近くお醤油が手に入りやすいという条件が揃っていたとのこと。煎餅の生地づくりの工場を紹介する。ついた生地を冷水に浸してアクを抜いて生地をしめる。再度ついてから型に抜く。その後外に出て天日干しをする。天日の方が美味しいという。干す時間は全部で4日間ほど。雨はもちろん風でも飛ばされてしまうため注意が必要。手間はかかるが美味しいおせんべいを作るた目には仕方ないと話した。お店では10種類のおせんべいが売られているとのこと。

2017年4月13日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(エンディング)
ムーンプリンセス妃弥子による今日の占い結果を伝えた。

2017年4月8日放送 23:15 - 0:09 テレビ朝日SmaSTATION!!絶品B級グルメ宝庫…噂の埼玉めしSP
埼玉・草加市にある「湯の泉 草加健康センター」を紹介。「湯の泉 草加健康センター」は創業29年で9種類のお風呂が楽しめ、ボディケア施設がある。「湯の泉 草加健康センター」を訪れた女性たちのお目当ては何でしょうと出題。正解は「純烈」のライブ。彼らは仮面ライダーや戦隊ヒーロー出身のタレントのアイドルグループ。3月13日のシングルランキングでは1位になる快挙を達成している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.