[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「草加市(埼玉)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース やくさん

中高年層に人気のアイドル「純烈」は、2007年に結成しスーパー銭湯を中心に活動する平均年齢38.8歳のユニットである。先月発売されたシングルはオリコン総合5位と全国区アイドルになりかけている。一方で当初から応援しているファンからは身近じゃなくなってしまうのではという声も上がっている。そこで純烈メンバーからの提案で、純烈と一緒にやりたいことをHPと目安箱で募集しスーパー銭湯で叶える企画をしている。多くのファンが参加出来るように、一番人気だったカラオケ合コンに決定。
そして当日、当選したファンは平均年齢49.1歳の10人である。お持ち帰りまで希望するのは上條さん70歳、購入CDは1000枚以上で純烈につぎ込んだお金は数百万円という筋金入りのファンである。まずは自己紹介から行い、フリートークタイムでは上條さんはメンバーに恋愛話を切り込んだ。そして王様ゲームをしたところ、最初に当てられたのは上條さんだった。推しメンから壁ドンをしてもらうことになった女性は腰が砕けた。そして、カラオケでのデュエットで選ばれた介護の仕事をしている姫野さんは、リーダーからの思わぬ感謝の一言に涙した。2時間半の合コンが終了し、ファンは楽しんだ。純烈メンバーは疲れたと言いつつ、ライブと同じで楽しんでもらって自分達も楽しかったと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月17日放送 10:45 - 11:45 フジテレビ地球環境大賞(地球環境大賞2017〜東大生100人דニッポンの未来“〜)
これまでのダンボール箱は開けるのに手間がかかっていたが、2秒で開けられるダンボールが登場。このダンボールはそのままディスプレイ棚として利用することができ、箱の外側には商品のデザインが施されている。また上部の突起に箱の切り込みをはめることで箱を重ねてもずれなくなった。他にも四隅を折り、重ねられるようにしたダンボール箱や一瞬でできる棚、耐水ダンボールなどがある。ダンボールの材料は古紙なため、臭いが大敵だとされているが、臭気探知犬が臭いを選別している。さらに工場の燃料も廃材を再利用して作られていて、こうした資源削減が評価され、環境大臣賞を授賞した。

2017年6月17日放送 10:00 - 10:50 テレビ朝日ホワッツ!?となりの外国人What’s!?となりの外国人
在留者数が2719人で第33位のナイジェリア連邦共和国を調査。公用語は英語で、日本への直行便がないためドバイなどを経由し約23時間かかる。2050年の人口予想は3億9851万人で、世界3位の人口になるとみられる。
東京・六本木や、埼玉・草加駅前でとなりのナイジェリア人探しを行ない、アパレル会社社長 オビ・アーネスト・オクディリィさんに密着することになった。オビさんはストリート系ブランドを取り扱うアパレル会社の社長で、オビさんの仕事場を訪問。オビさんは、ナイジェリア人は人の下で働きたくない性質なので起業するのは普通と話した。ナイジェリア三大民族として知られるハウサ人・ヨルバ人・イボ人のうち、日本在住者のほとんどがイボ人だそうで、商才に長けた民族とのこと。イボ人が本当に死んだかを確認するにはお金を振るだけで良いのことわざもあるそうで、それに反応せず起きなかったら死んでいると言えるそう。それほどお金が好きというよりは、それほどお金を求めて働いているという意味だそう。さいたま市見沼区にあるオビさんの自宅にお邪魔した。

2017年6月17日放送 8:00 - 9:30 テレビ朝日朝だ!生です旅サラダ週末行ってみっか!
見て食べて楽しめる草加せんべいの庭を紹介。草加せんべいの売り場では約120種類のせんべいが並んでいる。1枚1080円する「天晴」せんべいは有機米や有機醤油のみ材料に使い熟年の職人さんが1枚ずつ備長炭で丁寧に焼き上げている。店内のカフェでは「小松菜せんべい汁」などのユニークなグルメが楽しめる。

2017年6月16日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
ことし2月に埼玉県草加市で歩道に突っ込んだトラックに親子がはねられて母親が死亡した事故で、過失運転致死傷などの罪に問われているトラック運転手に対する裁判が行われた。検察は「携帯電話の画面に目をやりながら運転を続け、赤信号を無視して交差点に侵入するなど過失の程度は重い」として禁錮5年を求刑した。きょうの裁判では死亡した被害者の長男が意見陳述を行い、「学校でのふとした会話で母親の話題が出るたびに、僕には母はいないんだと思い出して切ない」と訴えた。一方、弁護側は「被告は真摯に反省している」として執行猶予のついた判決を求めている。判決は来月3日に言い渡される。

2017年6月16日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ6:45NEWS
埼玉県、草加市でトラックを運転中、交差点の赤信号を無視し進入し歩道を歩いていた女性と2歳の次男をはね、女性を死亡させたなどとして過失運転致死傷の罪などで29歳の男が逮捕された事件。今日の裁判では「赤信号を無視し基本的な注意義務を怠っていて過失は重い」として懲役5年を求刑。判決は来月3日に言い渡される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.