[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「菅原道真」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:00 - 1:30 テレビ東京
きらきらアフロTM (きらきらアフロTM)

笑福亭鶴瓶は木彫家の工房を訪れて、中にある作品を見ていたら、桂文枝の顔の作品があったと語った。そこでこの木彫家が繁昌亭での作品を作っていた人だと知ったっと語った。笑福亭鶴瓶はこの奇跡を松嶋尚美に一生懸命説明したが、松嶋尚美はなかなか理解できない様子が伝えられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月12日放送 10:30 - 11:25 テレビ東京出没!アド街ック天国(オープニング)
オープニング映像。今日の内容を映像で紹介した。

2017年3月9日放送 2:55 - 3:25 テレビ東京マスカットナイト(バカなナポレオン、ヒッチハイクする。)
谷保天満宮の前に狛江市に向かうことになり、三上は恵比寿駅前でヒッチハイクを開始。1時間後、リキッドルーム近くで止まってくれた配送業の熊倉将晃さんの車に乗らせて貰った。道中、三上はこくりつしと読んだ国立市の正式名称を知り、桜新町で下車した。改めてヒッチハイクを再開し、屋根修理業の岩崎貴夫さんが声をかけた。ここまで三上の衣装を見た岩崎さん、熊倉さんは「う○ち」と予想している。狛江市までの道中、岩崎さんはヒッチハイクでヨーロッパを放浪していたと明かした。
正午過ぎに狛江駅に到着した三上は昼食で食べる「饂飩」という文字が読めず、町の人に聞くことになったがすぐさま正解を知った。自ら撮影交渉を行うもNGで、撮影なしならということで饂飩を実食。次に目指すは「調布市」だが、三上は「長府」と書き間違えてヒッチハイクをリスタート。だが間違いに気づき、道で出会ったお婆さんに書いて貰った。すると理髪店を経営する岩切秀樹さんが停まってくれ、仕事帰りということで最終目的地の谷保天満宮まで連れて行ってくれることになった。三上は「こんな素晴らしい人に会えたなら、この罰ゲームやって良かった」と述懐した。道中、自身の結婚感について、「優しい人が1番良いって事がわかった。顔とか関係ない」と語り、目的地に到着。
谷保天満宮に到着するも変な格好では参拝できないということで普通の格好に着替え、岩切さんに別れを告げた。谷保天満宮は東日本最古の天満宮で、学業の神様・菅原道真を祀る。絵馬を奉納し、参拝を終えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.