[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「菅義偉官房長官」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)

不倫騒動で中川俊直衆院議員が自民党を離党届提出した件などを受け闘病中妻が取材を受けたことをスタジオトーク。妻の悦子さんは渦中ということもあり闘病中にもかかわらず取材を受けたのだがこうしたことを安藤はよくできた奥様などと賞賛していた。そして長谷川も妻の対応を評価していたが風間はこの騒動で妻が取材を受ける必要がなかったなどと苦言を呈した。理由としてこれが日本の政治家の現実としていて、家族がこんなことをする必要があるのかとしている。
こうした問題を伊藤惇夫を招きスタジオ解説した。今回のことで自民党の二階幹事長はこの問題で時間を割くつもりはないとしていて、中川議員は離党届を提出したがこれらのことを二階幹事長はインタビューで誠に残念ですが今後とも気を引き締めて対応していきたいと話している。だが議員辞職などではなくあくまで離党の対応に野党などから批判が出ているがこうしたことを伊藤は自民からすると離党によって関与できなくなるのでこれで騒動の幕引きを狙っているとしていた。
この騒動で妻の悦子さんが取材などを受けたということでスタジオ解説。悦子さんの経歴だが高校時の陸上部のマネージャーだといい、24歳のときに結婚していた。3人子供がいるのだが現在がんで闘病中だという。そしてこの問題では連帯責任ということで謝罪などをしているのだが現状夫の中川議員と会えない状況だという。だがブログなどでメッセージを出しているということで伊藤はホテルなどに身を隠していると分析していて、不倫報道が世に出ることを知った自民党では官房長官などが辞任を要求したとみられ、昨日の菅房長官の会見では本人が判断することとしていることからこれがメッセージになったとしていた。
離党届を出した中川議員だが辞職ではないことをスタジオ解説。これ以外に自民党では宮崎議員も不倫騒動で辞職していたが今回は離党のみということで伊藤はこの幕引きでは支持率低下を懸念して辞職もあると分析していた。だが辞職した場合7月の都議選、10月の衆院補欠選での苦戦が予想されることから離党のみも検討しているといい、こうしたことから状況を見るとしていた。
噂されていた前川恵議員は否定しているのだが今日は本会議に登場したということでスタジオ解説。囲み取材に応じたというが実際に議会に着席する様子も流れたが固い表情というよりは笑みなどもあった。だが昨日の委員会への出席では出入り口で電話をするなど慌てていたといい、マスコミもいたため結局登場せず大西宏幸議員に替わったという。こうしたことから党から指示があったことを伊藤は指摘していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
北朝鮮がきょう午前5時40分ごろ、弾道ミサイル1発を発射。菅官房長官は、元山(ウォンサン)付近から1発が発射され、日本海のEEZ(排他的経済水域)内に落下したと推定されると発表した。稲田防衛相は、短距離のスカッド系列であるとの見方を示した。韓国軍やアメリカ太平洋軍も同様の発表を行っている。安倍首相は午前7時半ごろに取材に答え、北朝鮮に対し抗議を行った、米国とともに具体的行動をとっていくと答えた。Jアラートの発動はなし。東京・新橋などでは号外が配られた。

2017年5月29日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
先週木曜日、衝撃的なニュースが飛び込んだ。「カール東日本9月中に消エ~ル」。1968年から販売されるロングセラースナック菓子の「カール」が、8月生産分をもって東日本では販売されなくなることが発表された。これは物流コストなどを検討した結果、今後は西日本だけで販売される。日本列島を分断することになったカールの壁に芸能界からはビビる大木さんは「カール、関東で買えなくなるの???」、武井壮さんは「幼稚園時代からずっと食べてきた、オレの大好きなカールのカレー味がもう食べられなくなるってのか。。」とツイッターで発信。その余波は官房長官にまで。菅官房長官は「私、食べたことないんじゃないかな」と話した。そして、販売終了の発表を受けて、都内ではカールが売り切れる店が続出。
初めて販売されたのは1968年。今では定番となっているチーズ味とチキンスープ味の二種類。そんなカールといえばカールおじさん。庶民文化研究家の町田忍さんはカールおじさんの魅力を「キャラクターの魅力は独特なものがある。すごくいいイメージ。最初は脇役だった」と語った。当初、子どものおやつとして定着させたいという思いから、主役に抜擢されたのはカール坊や。カールおじさんは可愛い動物達と横並びのエキストラの1人だった。しかしその後、CMで登場を重ねるうちにカールおじさんの人気が上昇。7年後、主役の座を勝ち取った。1993年甘い味への挑戦。現在まで続く人気シリーズに。1998年カール30周年でスティック型に社内でも議論が巻き起こる。2001年受験生応援商品、社内での反響は今一つも合格感謝のハガキが多数届いた。発売から49年総商品数286種類。そんなカールの歴史を紐解く中でノンストップは意外な事実をつかむ。約20年前のレアパッケージを発見。そこには驚きのキャラクターが描かれていた。

2017年5月29日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、日本政府は国家安全保障会議を招集。菅官房長官が午前8時40分ごろ会見を開いた。発射時刻は午前5時40分ごろ、飛行距離は発射地点の元山(ウォンサン)から約400キロ、落下地点は佐渡島から約500キロ・隠岐諸島から約300キロの日本の排他的経済水域内と推定されると発表した。北朝鮮に対しては抗議するとともに関連措置の実施などを通じ毅然として対応すると述べた。

2017年5月29日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
25日(木)に前川喜平前文部科学事務次官が行った加計学園問題の告発会見に対し、菅官房長官、高市早苗総務大臣などから反論の声があがるなど様々な注目が集まる中、きょう国会で安倍総理が答弁する。今回は元官僚である前川氏がなぜ反旗をひるがえしたのか、また昼夜を問わず激務をこなし政治家を支えているエリート官僚達について解説する。

2017年5月29日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(トップニュース)
北朝鮮によるミサイル発射を受け菅義偉官房長官が再び会見を行った。ミサイルは400キロ飛行し排他的経済水域に落下したとみられる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.