[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「菊池雄星投手」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

夢の140キロを目指す亀梨和也の豪速球プロジェクト、これまで球界を代表するピッチャー達から極意を学び、現在の最速は113キロ。今月中に120キロを超えないとプロジェクトは強制終了、大ピンチの亀梨のため、日本最速投手の大谷翔平投手が立ち上がった。極意の上に投げる練習で球速はアップするのか、来週公開する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月12日放送 0:15 - 0:35 テレビ朝日ANNニュース&スポーツ(スポーツニュース)
2年連続開幕投手を務める西武・菊池選手。今年新たに取り組んでいるのがフォーク。投球の幅を広げたいと語っている。

2017年2月10日放送 0:12 - 1:00 テレビ東京じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜(“おデブさん”芸能人SP 激ヤバ裏話)
元プロ野球選手デーブ大久保が裏話を披露。1984年にドラフト1位で西武ライオンズに入団。石毛・秋山・工藤・清原らと球団史上初の5連覇を成し遂げた黄金期のメンバー。巨人へトレード移籍するとデーブ大久保として人気者になったが、現役引退後 ある暴行事件が発覚し、世間から一大バッシングを浴びることとなった。自殺未遂も起こしていた。
西武ライオンズ時代は清原らと飲み歩き5兄弟と呼ばれ、現金50万円をポケットに入れて飲み歩いていたという。門限をやぶると罰金があり、清原は「死ぬほど罰金払った」と語っていた。
西武時代に森監督に球団の宿舎で「また食っとんか」と言われ腹が立ったが、巨人に移籍すると藤田監督に「練習よく頑張った」と声をかけられ、「この人のために死んでやる」と号泣したと明かした。
ライオンズ時代は活躍した選手が貰える1試合の賞金総額は20万円。チームが10勝すると試合に出場していなくてもベンチに入っている選手全員に現金2万円が支給された。巨人の賞金は1試合につき250万円。完封すると5万円の手当がつくので、7ー0で手を抜き始めていた斎藤雅樹投手に「本気で投げてもらえませんか?」とお願いすることもあったという。テレビ局からの賞金は小切手で支払われ、金の延べ棒もついていた。
2008年に傷害事件で取り調べを受けた大久保は球団に「僕を解雇したほうがいい」と提案。記事が出た際には渡辺監督が「デーブを解雇するなら俺も辞める」と守ってくれた。2軍のコーチとして復帰した大久保だったが菊池雄星を殴ったことが発覚し、コーチを解雇されてしまった。行き場を失った大久保は近所の居酒屋で飲んでいたが、気づいたら自宅のカーテンレールに括った紐を首に巻いて目が覚めたという。

2017年2月9日放送 6:30 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
プロ野球西武の開幕投手が菊池雄星投手に決まった。25歳の菊池投手は去年自身初の二桁勝利となる12勝を挙げ、今年は投手陣の柱としての活躍が求められている。2年連続となる開幕投手について菊池投手はとにかく頑張るだけなどと意気込みを話した。

2017年2月8日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京SPORTS ウォッチャー(スポーツニュース)
巨人のドラフト7位ルーキー台湾出身の廖任磊の投球に、自ら打席に立った斎藤雅樹2軍監督も仕上がりに大満足。
プロ野球のキャンプインから1週間が経ち、続々と準備を進める選手たち。きょう開幕投手を指名された菊池雄星も絶対的エースを目指す勝負のシーズンに挑む。

2017年2月8日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROZERO SPORTS
山本昌が西武キャンプを取材。菊池雄星にインタビュー。山本は、投球の際に菊池の腕がムチのようにしなっている所がストレートに良い影響を生み出していると分析した。菊池が自身の柔軟性を披露した。菊池は目標として、200イニング投げたいと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.