TVでた蔵トップ >> キーワード

「葛飾区(東京)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
内村カメラ 通行人が街頭大喜利&有名芸能人も多数参戦

つるの剛士が幼稚園にいるちびっこたちに「どうしたら世界が平和になるか教えて下さい」と出題。都内4箇所の幼稚園に内村カメラを設置。子ども達がお題に答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本まちかど情報室
粘土遊びを楽しむ親子が使っている粘土は鉛筆の製造過程で出るおがくずを使っている。工場ではおがくずを粉状にしてのりを加えて練って粘土にしている。この粘土は2、3日乾燥させると木のように固くなるため、やすりで削るなどして加工も楽しめる。

2017年8月22日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京ガイアの夜明け“常識破り”で市場を拓く!
神奈川県の宮ヶ瀬ダムでは観光放流が行われ、1秒で30tの放水を至近距離で見ることができる。レイクサイドカフェではダムに見立てた宮ヶ瀬ダム放流カレーが販売されている。タカラトミーアーツの加藤しずえさんはダムカレーでガチャ商品を考えている。加藤さんは美大を卒業後、おもちゃメーカーでクレーンゲームの景品作りに携わった。11年前に転職し、そこから大人心をくすぐるガチャ商品を手がける。葛飾区のタカラトミーアーツで、月に1度のガチャ商品開発会議が行われた。カプセルトイ市場は約280億円で、タカラトミーアーツはトップシェアを誇る。少子化のため、大人のための商品が必須。加藤さんは宮ヶ瀬ダムダムカレーの企画を提案、7割がボツとなるが、加藤さんはまず第一関門を突破。加藤さんは東京・江戸川区の松田モデルでサンプル作りを依頼した。

2017年8月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
大阪・鶴見区の通学路にもなっている遊歩道に20センチ・70センチの高さで2重の針金が道幅に合わせ約2.6メートル張られていた。1984年東京・葛飾区の公園では何者かにより張られたロープにバイクの高校生が首を引っかけ転倒、首の骨を折り死亡する事故が起きている。東村山市などでも道路にロープが張られバイクや自転車の通行者が重軽傷を負っている。針金は昨日午後4時過ぎに通行人が発見、ケガ人はいなかったが警察は殺人未遂容疑も視野に捜査を進めている。

2017年8月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!ヒル活!
きょう最初の疑問は、「どこで花火をしていいのか分からない」。長谷川さんは、東京都事態は花火をすることは禁止しておらず、私有地だったら基本的には問題ないと話す。とはいえ、庭、駐車場だと、ご近所トラブルや思わぬ事故にもつながりかねない。しかも近所の公園は、花火をしていいのか分からない。東京都の場合、公園で花火ができるかは区によって異なる。23区で公園で手持ち花火を遊んでも良い区は、足立区、葛飾区、江戸川区など8つの区。公園によっては、管理する団体が禁止している場合もあるので、念のため確認してから遊ぶと良い。また、東京都の砂浜では花火は禁止。ではどこで花火を楽しめばいいのか。長谷川さんのオススメは、多摩川の河川敷。ただし、多摩川の河川敷でも、自治体の管理する公園・グラウンドは確認が必要。また、許可されている地域でも、時間や後始末など、ルール、マナーをきちんと守っていかないとどんどんやれる場所がなくなってしまうと長谷川さんは話す。23区では、遊び終わった花火は燃えるゴミになる。水に十分につけた後、濡らした新聞紙で包んで捨てると安全に捨てることが出来る。

2017年8月20日放送 6:15 - 6:50 NHK総合目撃!にっぽん(オープニング)
この春 改正道路交通法が施行され、運転免許更新の際に75歳以上が受ける認知機能検査が行われるようになった。検査で認知症のおそれがあると判定された場合、医師の診断が義務付けられ、診断の結果によっては免許の取り消しが下される。背景にあるのは高齢ドライバーによる相次ぐ事故である。これまで警察は高齢者には免許の自主返納を促してきたが、深刻な事態が後を絶たない(映像 東京 葛飾区、群馬 太田、横浜 港南区)。しかし、通院や買い物などの必要性や認知機能の衰えを指摘されたことへのショックなどから葛藤に悩む高齢者も多い。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.